昔から女性は、独身の時は家や親

嫁いでは嫁ぎ先の親、家、夫のために

生きるもの

とされていました。

 

面と向かってそう言われていないと思いますが

ずっと長いこと、脈々とそれは引き継がれてきたので

無意識レベルにそれは沁みついています。

 

お母さんも、そのお母さんも、そのまたお母さんも

ずっとずっとそうして生きてきたんです。

だから無意識レベルというか

DNAに組み込まれているのか?

というほどの勢い。

 

それはこれからは必要のないものです。

少なくても、自分を完全に犠牲にしてまで行うことではありません。

もっと言うと、本来こう生きる!と決めてきた計画を

全部捨ててしまうほどやってはいけません。

 

リーディングで無意識レベルを見て行くと

古い世代からの、女はこう生きるべき、というのと

そんな風には生きたくない、自分はこうなりたかった!

という二つの相反する意識が交錯しています。

交錯して葛藤して、娘にはどちらも要求しています。

 

つまり

自由に生きなさい

と言いつつ

お母さんだって我慢してきたんだから

あなたもそうしなさいよ

というもの。

矛盾しているんです。

 

これはほぼすべての古い女性の意識の中にあります。

 

ここまで書いて、下書きにして出かけたのですが

帰ってきて、さあ、書くぞ、と思ってPCを開いたら

あら?テンションが変わっている。

 

それで多分、当初の目的と外れると思いますが

続きを書いていきます。

 

でも、お母さんは意地悪をしている、と思うと

話はここで終わってしまうのです。

お母さん→加害者

娘→被害者

になります。

でも、これは連鎖ですから

お母さんもそのお母さんからされているため

被害者でもあるのです。

 

だから、被害者はいない

加害者もいない

誰も悪くない、と思うことにしていきます。

 

このアセンションといわれる大きな変革の時代に

インディゴチルドレン・ライトワーカー

として生まれてきているのは

これを自分のところで止めて

本当に自由に、自分らしく生きること

これをするためなのです。

 

今年はここをまたさらに深く探究した年になりました。

これでもか~というほど、ここを深く掘り下げました。

セッションという形で私と協力してくださった方々には

心から感謝します。

 

今日も、恐らくその代表か、と思われる方と

今年最後の大仕事をした感じがします。

もう9年くらい?のお付き合いで

間は数年空いたりもしましたが

程よい距離感でいらしてくださいました。

 

エンパス、ライトワーカー、救世ソウル

これらの特徴がミックスした人たちはとても多く

私のところにいらっしゃいます。

 

最後にその彼女が先日

アンドロメダエネルギーによるマザーヒーリングを

受けていただいた際に、ご自身で受け取ったメッセージを

ご本人の許可を得まして、載せさせていただきます。

 

同じ仲間がいるんだよ、というメッセージとして

読んでみてくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

ただそのまま在ればいい。
母と私の間にはパイプがある。
私と愛(宇宙)も繋がっている。
母からの愛を受け取れなかったと苦しむのはおかしい。
愛は受け取り与えるものというより、既にそこにある。
母からパイプを通して流れてくるものでもなく

私からパイプを通して流すものでもない。

つねに満たされそこにある。


だから、母から愛は流されなかったと悲しむのはおかしい。

私から流さなくてはと思う必要もない。

あなたは存り、それで、パイプは既につながっている。

それが全て、それでok。
全ては繋がりそれだけで既に愛はある。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

ご本人は、これを受け取って


上の様なメッセージを感じて楽になったというか

もういいやというか頑張る必要はなくて

私はただ在ればいいんだな〜と

腑に落ちたというか腹が座ってあったかくなった感じがします。
 

とおっしゃっています。

 

 

 

書きたいことはもっとあるんですけど

中々出てこなくて、まとまらないので

まとまったらまた書きたいと思います。