スピとは関係のない

私の私的な話も読んでやってくれます?

 

実はね

私の弟の長男

私の甥にあたるわけですが

去年の終わりに結婚して

すぐにお嫁さんが妊娠して

先月初めに赤ちゃんが生まれて

先日写真入りのはがきを送ってくれたんですけど

 

一目見て

おお~!!

なんと、私の赤ちゃんの時の写真にそっくりだ!

って思ったんですよ。

最初ちょっと恥ずかしかったけど

何度も見ているうちに

癒されて行く自分を感じてしまって

なんなんでしょうね。

 

弟の子供、甥と姪は

弟には全く似ていなくて

お嫁さんにそっくりなんです。

顔もだし、体格なんかも、ついでに言うと

性格や能力などすべて。

 

だから、まさかこんなこちらにそっくりな子が

甥のお嫁さんから生まれてくるなんて

不思議だなぁって思っているんです。

 

やっぱり段々スピな感じになっていくけど

今気づいたんだけど

父が2013年に亡くなり

弟が色々と一生懸命に事後処理も含めて

もちろん供養も一生懸命やって来て

その後の甥の結婚で、出産なので

天国の父の加護でもあるのかな

と思うのです。

 

やっぱりちゃんとやらなきゃだな、って思って

(罰当たりな親不孝な娘だけど)

先月辺りから真面目にやってきました。

うちにもそろそろ持ってきてね、お父さん。

 

それで話を戻すと

実家の家系に似た子が産まれたのって

甥が実家の跡取りな訳なので

やっぱり先祖って見守ってくれているのかな

父の想いがこうして伝わるのかな

こんなサインをよこすのかな(ありがとうという感謝の)

とも、思いました。

 

とても生後一ヵ月とは思えない

しっかりとした表情で

弟の孫なのに、ニマニマするのでした。

 

お祝い奮発しよう!