ブログ更新がない時は

書いては下書きに入れ

をやっていると思ってください。

乗らない時って、こんな感じなんですよね。

 

今年も残り僅かになってきましたね。

先日ご紹介した、しいたけ占いの

私の2016年下期は

あえて成功は狙わない、でした。

 

それって、成功もだけど

完成させない、ということでもあると思うんです。

 

どうしてかというと

それは、余力を残してその先に進めるからです。

この余力を残すことが大事みたいです。

 

よくお聞きすることに

仕事が長く続かないんです、というものがあります。

それは一概にこう、とは言えませんが

インディゴの方の特徴に

一つのことを長く続けない、があります。

それはたくさんのいろんな経験をすることが大事なので

一つのところにとどまって、成功なんかしたら

生まれてきた意味、本当の役目が果たせないから

いうのがあるんです。

 

成功するよりも、常にその先を目指し

進化成長していくのが、真の目的だからです。

 

だから、現実的なことを考えると不安にもなりますが

ぶっちゃけ、そんな感じで生きていくんですよね。

これからずっと。

 

仕事だけでなく、人間関係もそうです。

家族はそうはいきませんが

(でも、成人したら親にこだわるのはしない方がいい)

他の人間関係は、学びが終わったら手放す

というのをしていった方がいいです。

 

またもっと新しい出会いがあるからです。

 

この年末にはできるだけ手放しをして

そうやって来年を迎えたいものですね。

 

変化は怖いけれど

その先に新しい出会いが待っています。