もしかしたら、私と同じものを

持っている方がいらっしゃるかもしれないので

シェアしてみます。

 

あまりにも重い感じがするので

じたばたと方策を探していました。

思い付いたのが、ネットでのオラクルカード引き。

 

色んなタイプのカードができるところがあって

何回もカードを変えてやってみました。

 

そしたら、私の中に癒えていない

魂の記憶があることが分かりました。

もうずいぶんやったんですけどね

まだまだ、というか、ずっとやっていくんですね。

 

男性神官と巫女との関係性でした。

やっぱり。

儀式を行う際に、何に関して行うかを決めるのですが

巫女の希望は一度も採用されず

いつも神官が、これでやれ、と勝手に決めるんです。

絶対に逆らえない。

逆らうものなら、暴力と暴言の嵐。

そんなシーンが見えました。

 

今世でも状況は違いますが、もうずっとそんなだった

と思いました。

苦しかったなぁ。

 

これは、能力を利用される

能力の搾取と言います。

 

もうこのテーマは相当根深いと思うので

毎日浄化、癒しを行っていってもいいくらいかもしれない

と思いました。

 

悲しみ、苦しみ、恐れの正体はこれだった。

悲しみというよりは失望が近いかもしれない。

 

女性性が虐げられていることの根底に

これもあります。

 

ただ、よくよく考えると

私の中にも男性性があるので

内なる男性性と女性性の間で

このテーマで虐げ合っているような気もして

まずは自分の内側で理解し合い、赦しあいして

癒していきたいと思います。