今日は結構な雨降りの一日でしたが

待ちに待った、寒川神社ツアー&交流会の日でした。

台風はうまい具合に避けることができたので

雨降りだからと中止にする選択肢などはなく

 

参加者さんたちも、こんなお天気の中

遠いところいらしてくださいました。

 

秋分の日に寒川神社に行くのに大きな意味があります。

こちらはレイラインに沿っていて

東は房総半島、玉前神社から寒川神社を通って

富士山頂、琵琶湖の竹生島、元伊勢、出雲大社

とつながっています。

御来光道と言うそうです。

 

この付近で少し高い建物に上がると

今の時期は富士山の天辺のところから

太陽が沈むのが見えるそうです。

 

一人で行くのも好きですが

こうして同じ感性を持っている方たちと行くことは

楽しさが倍増しますね。

何を見ても楽しくうれしく、ワクワクしました。

 

神社の遠景も、狛犬さえも

もうそこから感じるものが違います。

通じ合っていて、エネルギーが循環するんですね。

 

今回の参加者さんは、なんと8人!

私を入れて9人でした。

お昼を食べるところとかどうしよう、と

前々からいろいろ検索していて

お近くの方からご助言もいただき

予約しようと思ったお店もあったのですが

なぜか忙しさに紛れて忘れてしまい

これは行ってみて決めろということか

と解釈しました。

 

そしたら、神社の近くにいいところがあり

最初席に空きがなかったのですが

二階の座敷を開放してくれて

なんと、かなり広いお座敷が貸し切り状態にできて

スピリチュアルなお話を、何の気兼ねもなく

お話することができました。

 

寒川神社の神さまに感謝です。

 

楽しかったです!

巫女の同窓会のような?(笑)

初めましての方同士ですが

もう昔からの友人のように盛り上がって

その様子を見ているだけで幸せな気持ちになりました。

 

9月17日以降、やはり

具現化のエネルギーが来ているのだ

と感じました。

 

ちなみに、この具現化のエネルギーは

この後もどんどんアップしていき

年末にかけてピークに達します。

11月14日の満月の日も、一つの節目になるかも。

 

お一人、若い男性の方が参加されていて

その話し、容姿、天才的なエネルギーに

参加されたお姉さま方はしびれっぱなしでした。

 

でしょ、でしょ~。

彼に会うだけでも参加する価値はあると

私は思っていました。

 

今度は軽めの登山リトリートでもしますかね。

 

みんなで癒しあう

すごく楽しい一日でした。