先日

今現在私をサポートしている存在が

アマテラスとコノハナサクヤヒメとイワナガヒメだ

というので

その方々にお出ましいただき

今私にできること、というか

してほしいこと?

を聞いてみました。

 

そしたら、

一言でいうと

子供の意識の地位向上というんですかね

男性、女性、子供

この3つの意識がどれも同じ位置づけというか

フラットな感じ、とそのお三方は言うんですけど

 

つまり、現在、男性が上位で、女性→子供

となっていますが

これがもっとフラットになるといい、ということだそうです。

 

これを私の言葉で言い換えると、恐らくですが

例えば、家族の中で重大な決断が必要になった時

その家庭により違いますが

お父さんの意思がもっとも強く反映されるかもしれません。

あるいは、お母さんの意思が決め手になるかもしれません。

間違いなく確率として少ないのは

子供の意思によること。

 

それで、この場合、多くの人は

それが当たり前だと思うと思います。

私も一応そうです。

 

でも違うそうなんです。

子供にも聞くんです。

どう思うか、どうしたいか、どうしたらいいと思うか。

意外と大人よりも名案を持っているかもしれません。

 

そんな風に、男性、女性、子供という三つの意識が

どれが上とか下とか、強いとか弱いとか、わかるわからない

というジャッジメントなしに

調和、協調していくといいそうです。

 

そういえば、自分の中にも

男性性と女性性と子供の心があります。

3つで一つの人格を形成しています。

内なる自分の意識も、そうやって使うといいんでしょうね。

 

あと、子供の意識をよく理解できないのは

女性、母親の責任が大きいとも言います。

自分のテリトリーの中に置き

意外と支配しています。

自分を超えてほしくないんですね。

 

もちろん、直接かかわることが多いので

責任があるからでもあるのですが

そうすればするほど、子供を子ども扱いしてしまいます。

 

ですので

男性→子供←女性

として

男性→女性←子供

となってもよく

なんなら

子供→男性←女性

でもいいし

女性→子供←男性

 

つまり、これらが輪になっているといいんですね。

 

私も今一つ、このことをよく理解できていないので

皆さんにご意見をお聞きしたいくらいです。

研究会でも発足したいくらい。

 

先日こちらでご案内した

過去生から持ち越しているインナーチャイルドの癒し

遠隔ヒーリングですが

ボチボチとご依頼をいただいているので

それをさせていただく中で

また何か気づくことがあればいいな

と思います。