毎日気づくことや、見る視点などが変わります。

今日はまた一つ大きな事に気づきました。

それはまた今度書きますが

今書けることは

 

エンパスの人ですべてではないと思いますが

好きではない人にも嫌われたくない

というのがあるようです。

 

こうして改めて書くと、変だなって思いますが

誰からも嫌われたくない

と言うと、なるほどと思いませんか?

 

好きな人にだけ好かれればいい

という人もたくさんいると思います。

でも、エンパスの人(一部かもしれませんが)

好きな人に好かれること・・・もしかしてそれよりも?

好きでない人から嫌われること

はっきり言うと、嫌いな人から嫌われることが

嫌、怖い、というのがありませんかね?

 

あるサイトに

嫌いな人からも好かれたい

という人が最も傷つきやすい

って書いてあったんです。

 

おお!!って思いました。

私もそうかも?

 

嫌いとまでは言えないかもしれませんが

好きとも言えない人にも嫌われたくない

これあると思いました。

相当やばい(((゜д゜;)))

と思いました。

 

超の付くエンパスの人は

感性の合うもの同士で

それこそ魂の深いところから理解し合えて

共鳴する人と癒し合い、つながることができます。

 

つまり、それ以外は得意ではないのです。

得意だと思っているとしたら

それは自分にうそをついている可能性があります。

 

え~い(^◇^;)もう書いてしまえ!

私・・・PTSDだった、って気づいたんです。

PTSD・・・心的外傷ストレス障害

 

こういう仕事をしていますと

突然驚くようなことがあります。

元々器質的に災厄に遭いやすいようで

前にも書きましたが、とばっちり、八つ当たり的な

そういう意味合いもあるようです。

(親からわかってもらえない、虐待を受けた

その憤りを、私が母替わりとして的にされる。)

 

そんなことが数え切れないほどあり

ここに来て、もう完全に光に還さないとどうにもならない

というところまで来ていた、ということのようです。

 

PTSDがあると、もう自分でどうこう感じるよりも先に

無意識が勝手に反応するんです。

理由などなく、怖いものは怖い、と。

より敏感になってきていることもあるかもしれません。

 

無意識レベルは、最悪の事態も予想できるので

それを避けるような手立てなども

自動的に行ってしまうようです。

(怒られる前に相手が納得しそうなことをやっておく)

 

そしてその行為は、決して解決になどならず

傷に塩を塗るというか、事態を悪化させてしまうのです。

 

そういえば、先日、迫害について書きましたね。

それの続きで、深く探究しているのだと思います。

 

明日は自分でも驚く行動をします。

もうできることはなんでもやります。

 

そしてその翌日は「天使のセミナー」(笑)

 

激動の9月だ!