久々に夜中に霊的アタックを受けました。

いったん寝て、目が覚めてしまい

そのまま4時ころまでまったく眠れず・・・

と時間があったので、瞑想したり~

その他この際だからと

自分のことをリーディングしていました。

 

私の見解なのですけど

私たちの意識には、男性的な意識、女性的な意識と

もう一つ、子供の意識という

この3つがあって、一つの人格を形成している

と思っています。

 

私の場合、女性性と男性性は

日常的にもよく意識していているので

先日特に男性性が格上げになり

格段に楽になったのを感じているところです。

でも、なんだか少し変な感じが残っていて

それはもしかしたら・・・子供の意識?

とこの時思って、やってみたのでした。

やったというのは

これも私のオリジナルのヒーリングとリーディングである

過去生から持ち越しているインナーチャイルド。

 

これを知ることで、一気に意識の統合が進みます。

なのに、自分のことをやっていなかったという・・・。

 

ただ、去年のインナーチャイルドカードセミナーの際に

出てきた過去生がありまして

今思うとそれが

私の過去生から持ち越しているインナーチャイルドだったのです。

 

去年の10月21日付のブログからその部分のみ抜粋。

 

私にあった、孤児の過去生。

みんなのお姉さんのような存在で

でもすごく何かで頑張り、認められてどこかにもらわれていくのね。

 

でも、みんなを置いては行けない。

みんながぼろぼろの服を着て、お母さんもいなくて寂しいのに

私だけが一人きれいな洋服を着て、ここを出て行くことはできない。

 

これを泣きながら言っているのでした。

涙が後から後から溢れてきます。

胸が締め付けられるほど切なかった。

 

 

と言うものなんですけど

これが私の子供の意識を左右している大きなものです。

昨夜リーディングしていてイメージとして湧いてきたのが

自分だって、かつて親を亡くし

孤児として寂しく生きてきた中で

それでも何とかしっかりしようと頑張り

努力を続けてきて、それが認められて

ある裕福な?もしくはしっかりとした家庭にもらわれて行く。

そこでまた自分の役割をしつつ生きていく

ということになった。

 

で、自分より小さな子のお世話をしていた時

それを大人から頼まれてしていた時

きっと子供だったからうまく自分の気持ちを言えなくて

ただただ、そうしなければならないのだと思い

自分だって甘えたいのを我慢して

小さい子たちの世話をしていたようで

だから、今世で困っている助けてと頼まれたときに

何とも言えない気持ちになったり、ある種パニックになって

良いも悪いもなくただただその求めに従う

という風になっていたのだと思う。

 

そうか、私は子供の意識でも人のお世話をし

求めに応じていたんだ、と気づきました。

小さなお母さんなんですね。

 

それをスピ的にかっこよく言うと

小さなマリア、もしくは少女のマリアと言います。

少し前に何人かの方のリーディングで出てきた言葉です。

こういうタイプの方割といらっしゃるんですよ。

その際自分もそうだと気づかなかったんです。

 

で、本当に眠れなくて暇だったので

自分の男性性と女性性とインナーチャイルドの

統合をしてみました。

まず、女性性の私が少女のマリアを抱きしめて

ごめんね、もう無理しなくてもいいよ、などなど声をかけてみました。

 

去年のセミナーの時に、ここはもう癒されていたと思ったのですが

その都度出てくるんですね。

 

そうやって臨んだ、今日のお話会。

 

先日来ここに、たくさんのことを書いていますが

まだもっと情報はあって

今日の会でお話したことできっと

集合意識に深く入っていると思うんです。

それがどんな形でフィードバックしてくるか

それを受けて、また次の行動をとっていきたいと思います。