今朝もまた、悪夢のようなものを見て

体が緊張したのか

痛めていた膝が痛み

痛い!と言って起きました。


この頃、悪夢を見ても、それが悪い意味だとは限らない

むしろ、なにか深いところが動いたから

または動く前触れ、ととらえることができます。


今日のは、昨日よりもちょっとだけマシだったです、内容は。

昨日のはマジで刺客でしたから。

今日のは、子供の悪さ・・・かなり悪意のある暴力的なものでした。


朝ご飯の支度をしていて

ああ、そうか!と気づいたのですが


以前、大阪や、香川、都内など

ご縁があり

何回か呼ばれてセッションやレイキセミナーなどに

行かせていただいていたのですが


これからも、もし出かけていくのなら

特定の誰かに呼ばれてから行くのだと思い込んでいて

そういうのを待っているのかと思っていたのですが


そうではなく

呼ばれるのは、直接誰かに言われるのではなく

間接的なもの、同じ地域の方が同じ時期に重なっていて

それらからのメッセージ的なものを私がキャッチして

そこから自分で提案して行く

それはたとえ、一人でやることになっても


というような、そういう目には見えないものを感じて

自分で判断して行動する

という風になってきたのではないか

と思いました。


変わっていますよね。

ただ、これは私からの感覚というか想いなので

それがどなたからも支持されなくても

呼ばれた感覚というのは大切に信じて

自分だけでも行ってみる

そして必要なワークをする

というようになっていくのかと思いました。


なんだか、まだはっきりとはしていませんが

新しい方向性が見えてきたような気がします。

少し前までは予想もつかなかった

そう来たか!という感じのものです。

守護存在の導きにはいつも驚かされます。