先日ちょこっと書いた

冥王星の逆行について

気になったので少し調べてみました。


サイトにより、少しずれがありましたが

4月18日から9月末くらいまでの5か月間

冥王星が逆行しているようです。


冥王星の持つ意味は

変容、再生、生まれ変わりですから

それが逆行するということは

冥王星のエネルギーが自分に向かうということなんだそうです。


つまり、自己改革に、このエネルギーを使うといいようです。


私なんか、いつも毎月、この自己改革に向き合っていますので

今更~と思いますが

自分の占星術のチャートを見ると

第10室という、専門的職業、社会的ステイタス

貢献を表すお部屋に冥王星がありました。


つまり、自己改革が専門であり、貢献になるということですね叫び

それを仕事にしなさいということか・・・。


私のチャートって、1,2,3室と9,10,12室にすべてが固まっており

他の、なんだか人間として楽しそうなことがあるお部屋には

何にも入っていないんです。

自分自身を表すところ、さそり座に

太陽が入っていて、なおかつ土星と金星も入っているので

素人判断ですが

なんか、光と闇を扱うみたいな感じがしました。

それか、女性性のカルマを扱うのか

自分自身の人生を通して研究するような

そんな感じもして。


つまり一言でいうとマニアック。

今やっていることそのままズバリって感じ。


あと、29日から来月末くらいまで

水星が逆行します。

それは、私には再会という意味があるようです。

古い忘れたものに会いに行くみたいな意味も。

ちょっと思い当たることもあり、楽しみなような・・・。


そんな星回りの4月末から5月は

皆さんにとっても

どんな月になるでしょうか。


昨日、陰のパワーを使うことのお話会のお知らせをしましたが

冥王星が10室にある私は、おそらくずっと

影のように、陰の力を使って

自己改革、変容をしていくのだと思いますが

そういえば、算命学でも

あと5年くらいはじっと影の方で研究する

みたいな時期が続きます。


それを知って最初は、なんだかいやだなって思ったのですが

この陰の力を使うことの良さ、すごさを知ってからは

中々面白いんじゃないか、と思えてきました。

素人なのでよくわかりませんが

土星と金星が同じ部屋にあるというのも

なんだかそんな感じがするんですよね。


断線しますが、誕生日って面白いし不思議ですよね。

昔母に聞いたことですが

本当の予定日は10月10日だったんだそうです。

それが11月1日に生まれていますから

20日も遅れたわけですね。

そんな・・・それって、単なる計算ミスか

生理不順だったからじゃないか、と思いますが

それでも私自身が、この日を選んで生まれてきたのかも

と思うと、なんだかおもしろいし不思議だなぁって

思うんです。



お話会ですが、5月9日(月)の方は、開催できることになりました。

あと、少しだけ、空きがあります。

11時から14時まで。