今朝書いた記事の追加というか

書き忘れたものです。


ラファエルにつながって感じたのですが

これからは、直接的な

例えばかみ砕いて誰でもわかるような文章で

また解説的なブログを書くのではなく


写真とか

自分のことを書いているようで

実はそこにメッセージや癒しになるようなヒントが

隠されている、含まれている

というようにしていこうと思いました。


写真には癒しのエネルギーを込めていて

必要なものを必要なだけ持って行けるように。

そしてなんとなくどうでもいいように思える内容にも

よく感じていくと何かがあるという

自分のハートで感じることで得られるもの


そんなことを目標にしてこれから書いていこうかな

と思います。

できるかどうか、若干心配ではありますが。


直接的にお役に立てるような文章、内容は

過去ブログにたくさん書いていますし

他の方もやっていらっしゃる方はいます。


たまには書くかもしれませんが

主として

癒しの創造をしていきたいので

そういう挑戦をしていきたいと思うのです。


本も、二冊目を書いて、なんだかもう気が済んだというか

今の時点ではもう次はないな、と思うんですよね。

書くとしても、数年後、もっと自分の中を満たして、溜めてから。


ただ、守護存在から、今だ、書け、と来たら

書くしかないのですけどね。


大切なことは自分で自分を癒したり、満たしたりできること。

直接的な癒しをする方は、たくさんいて

これからどんどんそういう方々が出てくると思います。

私がいつまでもそこにいてはいけない。

後進の邪魔をしてはいけない。


目立たなくても、人から忘れられても

それでも、次のステップに進むしかない。

隠れるような、存在自体を消すような

目立たず、地味に

そんな感じでやっていきたいと思います。