私たちは、いったん分離して

バラバラな状態で生まれてきました。


そして、ワンネスに向かって行きます。


だって、分離状態は寂しいから。

真の姿ではないから。


分離から統合に向かう中で、学びが必要になります。

苦しいと感じるかもしれませんし

怖いと感じるかもしれません。


(私は、怖いと感じることは少なくて、苦しいと感じるのが主です。

だから、勇気はあるのでしょうが、飛び込んでみて

これだったか~と感じるのですね。)


分離から統合に向かう中で

もし、寂しさが強くあり、誰かに依存する形で

その寂しさを解消するべく、つながろうとすると

それはうまくいきません。


統合には、依存はNGなのです。


統合は、自分のスペースが確立した後に起こります。


まずは、オリジナルな世界を創ること。

その間は、独りです。

ただし、必要なサポートは、見えない存在を通して

人間からもあります。

だから、こちらから頼る、というよりも

もたらされる感じです。


あと、さっき、長文で書いたものがあるのですが

段々と書いているうちにかなり過激になったので

アップするのはやめて

少しだけ。


本に、助けてくださいと言うといい、と書きましたが

あれは、誰かにというよりも、まぁ、神様に

というような意図で書いたのですが

自分に言う、という風にやってみてください。


自分の内側の力強いエリアに向かって

助けてください

と、胸に手を置いて、お願いしてみてください。


自分で自分を救うのが一番確実な方法です。

自分を助けることができると、人のことも助けることができます。

なにもしなくても

そこにいるだけで


呼吸しているだけでいい

と私の守護存在は言います。