屋久島の写真、まだあります。


↓くぐり杉


くぐり杉


実際にくぐってみたんですけど

リュックを背負ったままだったので

つっかえてしまいました。


なんだかここって、杉やその他の植物、渓流が

その場所、場所で様々な個性というか姿で現れてくれて

一回一回が出会いという感じがしました。

テーマパーク的な。

ここも、やぁ!いらっしゃい、よく来たね

と言われた感じがして、は!っとしました。

↓どうでしょう?


屋久杉


ここは、鹿の宿と名前を付けられた屋久杉

小学生が名付け親らしいです。


シカの宿


鹿が雨宿りするのにちょうどいい、と思ったとか。


お待たせしました。

ここが、もののけの森。

ただし、行きに見たので、霧の中です。


もののけの森1


↓これが帰りに撮った同じ場所


もののけの森2


うーーん、なんか

霧の森の方がきれいかも?

でも、光がきれいだったんです。

実際は。


もののけの森3


続きます。