箸墓で受け取ってきた、というか

浮き上がってきたもの

それでここ数日もやっとしていたのですが

今朝も、マシにはなりましたが

どうしたものだろう・・・と自分の内側に問いかけ

さらに、セッション前の瞑想でも問いかけ

ていたら


なんと!

こうしたらいいんだよ!

とでも言われているかのような

そんなお手本的なソウルを持った方が

いらしてくださいました!


なるほどね!

と、これは言葉でメッセージをもらうよりも

より具体的でしたし

ある種衝撃的でもありました。


少し感じてみて

私って、過剰に自分の人生、生い立ちを

卑下していたかもしれない

と気づきました。


幸せな子供時代だった

両親は精一杯のことをして育ててくれた

愛してくれた

と、もっとしっかりと思っていいのだ

と思いました。


私の欲しい愛はこれ!と

まるで駄々をこねた赤ちゃんのように

いつまでもそんなことを思っていても仕方がなく


精一杯のことをして愛してくれた!

そのことに感謝しようと思いました。


これは言葉だけでなく

本当に心から、素直に。


セルフイメージって、こういうところから来るのだと思います。

幸せな私

十分に愛された私

頑張って生きてきた私


それ以上に何が必要だというのか?!


拭っても拭っても消えない、根拠のない罪悪感

私だけが幸せになってはいけない、みたいな

私よりも困った人はたくさんいるから

そちらを優先しなければ、的な

もうそういう、正体の見えない闇に追いかけられるような

そんな恐怖感なんかも、完全に手放してしまおう。


なんだろ?

姫神ソウルよりも

インナーチャイルドの記憶の書き換え的な

そういう一斉遠隔ヒーリングを先にやった方がいいんじゃないか

なんて、ちょっと思ったりもして。


いや、私がこれを手放せたら

もうそういうのは必要ないのかも。


そんな今日この頃。