今日の午前中の時点では

今回のライトワークツアーに関して

天気予報では最悪な、絶望的ともいえるものだったのに

奇跡的に晴れたりと、まったく何の支障もなかったので

それに関して、めでたしめでたし的なこととして

書こうと思っていたのです。


ただ、箸墓古墳→茅原古墳→檜原神社と進む中で

というか、檜原神社に行き

そのめでたしめでたし感に、変化があったのです。

それはほぼ私一人だけでした。


陥れられ、悪者にされ、なきものにされた巫女の魂。

その巫女たちが身を捧げて尽くした業績を

他の、何もしていない巫女グループに

男性権力者の差し金があり

取られてしまった無念さ。


尊い存在として名を与えられ、奉られている

そのお宮を見て


私の中から湧き上がってくる感情は


あんたたち、そこどきなさいよ!

そこは私たちのいるところなのよ!


というもの。

そんな激しい想いを、他の参加者さんたちにはないか

と感じていただいたのですが

ほぼ全員ないとのこと。


私一人の問題かな、って思っていて

自分で自分を治めるために、感じてみて

これ、というものを見つけたので

もう大丈夫と思っていたのですが


今日の午後、特に

予約してあったマッサージを受けてから

頑張っていつものヨガに行ってやっているときに

ぐわーーんという感じで

浮き上がってきたもやもや感がありました。


それを感じつつも、その感情に流されても仕方がないと気づき

これはきっとそのうちに、答えが来ることがある

それもきっとセッションで、そのテーマを持つ人がやってくるはず

と漠然とした確信がありました。


でもそれはいつだろう、と

すでに入っている予約からか、などと

思っていました。


ら!

それはもう速攻でやってきました!


最近ご縁をいただいた方でとても敏感なタイプの方です。

割と続けて受けていただく中で、浄化が激しくて

そのために、急に決まったセッションです。


でもそれに関しては、詳しくは書けませんが

もっとたくさん不思議な流れがありました。


リーディングをしている中で

昨日の私が感じたことに、ここでつながったのです。

ご依頼者さんのテーマと、昨日の私の感じたことが。


そのことから、あの時に感じたことは

やはり必要なことだったのだ、と思いました。


うーーん、なんて書いたらいいんでしょう。

今すぐには書けません、さすがに。

もう少し消化、昇華してからですね。


敏感さ、と一口に言っても

そのグループの中でさえも、温度差があるのです。

それぞれ温度があり、その差というのは

まるで、グラデーションのようになっていて

何一つ同じ色はないのです。


特殊さ

敏感さ

繊細さ

という個性は

100人いたら100通りある

100人それぞれの立場、想いがあります。

一口に個性と言っても、違いがあります。


それを探究せよ、ということなのかもしれないです。


そんなことだけ、今は言うことができます。

もう少し消化して、熟成させてみます。