阿寒湖温泉のホテルに泊まっています。
もうそろそろチェックアウトしなきゃなのですが。

昨日は午前中はいいお天気だったのですが
午後から雲が出てきて、ちらほらと粉雪が舞い出し
ホテルつく頃には本降りになっていました。

私も雪国育ちなので
冬の天気の移ろいやすさを思い出しました。

今窓からは、阿寒湖が一望できます。
雌阿寒岳、雄阿寒岳も両側にあって
絶景です(^-^)/
凍りつくような風景も素晴らしいものですね。

今日も今のところ快晴ですo(^o^)o
今日はこれから摩周湖に行きます。
せっかく北海道に来たのだから
摩周湖は行かなくちゃ!

今のところ出会うことのできた動物は
タンチョウとオジロワシ。
他の子たちにも会えたらいいな(≧∇≦)

さて、たくさん着込んで
少し阿寒湖を近くで感じてきます。