和歌山なう
ですが…

朝早く新宮に着き、今回は必要最低限で回ろうと
那智の滝に向かいました。
早めに本宮大社に入ろうと
那智の滝の参拝を早々に終えたところまでは
すごく順調だったのが
那智駅で乗り換えする時に、いくつかのアンラッキーな出来事があり
そこに一時間くらい足止めをくらってしまい
やっと乗れたバスが大幅に遅れて
本宮大社行きのバスに乗り遅れてしまった、という。

今は振り出しの、新宮でバス待ちをしています。

今頃とっくに着いているはずなのに
どうしてこんなに間が悪いんだろう?
と考えてみて
いつもなら緻密なまでに調べていくのに
今回は適当だったのがまずかった。
あとは、タイミングがズレているんだと思う。

そのズレてしまった感覚を調整すべく
今度こそ乗り遅れないようにします。

それにしても、こちらはいいお天気です。
雲ひとつない晴天で、暖かく
のんびりしていて癒されます。

私の心と体と魂の
全てに合うところです。