さてさて

今度の写真は、デューン・エンガス、エンガスの砦です。

↓これがその砦の入り口です。

姫を救出したのは、この手前。

(写真を撮っているところよりも手前ということ)



エンガスの砦1

お天気が悪いので、暗いですよね。

そして、もの悲しいところでしょう?


↓砦の中に入って、断崖絶壁から下を見る。

といってもかなり離れて。


エンガスの砦2


↓もう一個。


エンガスの砦3


↓じゃ~ん!

これがその石のステージです。

手前は石畳みたいなの。

造ったのではなくて、天然なのかな。


エンガスの砦4

とにかく、立っているのがやっとの状況だったので

写真は少ないのですが

(皆さん飛ばされないようにしているのがやっとだったそうで

私が撮った写真を見せたら、よくあんな状況で撮れたわね

と言われてしまいました。)


お見せできませんけど、この石のステージにカメラを置いて

自撮りした私・・・。


妄想かもしれませんが

このステージでは儀式や踊りもあり

もしかしてですが、ここから飛び降りたりもした感じがしました。

儀式としてね。


検索してみたら、ここは聖地だそうで

スピ系の方々が好んで行くそうです。

いつか、夏にでも再訪したいような気もします。


↓でも、こんななのよね。

先にうっすらと見えるのが、別の断崖・・・。

ここの高さがわかるでしょうか。


エンガスの砦6

↓ステージ(右)より海が見えるところまで

恐る恐る行ってみた。


エンガスの砦6

↓砦の全容

半円の砦に、ステージがあるのわかりますね。


エンガスの砦7

こんな感じでございました。


救出した姫は

もしかして、アイルランドのケルトの女神のような

そんな感じがします。

まだ知らされていないのです。

いつか分かるかな。


昨日、女神のカードで調べたら、候補がお二人あって

きっとこっちかな~と予想しています。

そんなにすぐに、全てが分かるはずがない

と謙虚になり、また頑張ります。