下の記事

まるで講師の先生を恨んでいるかのようにも読めますが

そんなことはないのです。

むしろ感謝しています。


自分が選んだツアーですから。

ご縁に感謝しています。


テーマのあるツアーなので

朝日旅行ももうけを度外視しているみたいで

先生も本当にアイルランドのよさを広めたくて

献身的に尽くされているのが伝わります。


そして根っからの先生です。

相手がどれだけ知識を吸収できるか

それに自分がどう答えられるか

を瞬時にキャッチし

惜しげもなく情報を手渡してくださいます。


そこは私も同じところがあるので

強く共鳴しました。


本当に良い体験をしました。

この先生がいらっしゃったから

修道士的魂の癒しができたのだと思います。


恨んでいるのは、自分の修道士の魂にですかね。



写真は色々とあるのですが

まずは、この寂れた廃墟の修道院

クロムマックノイズを出してみますね。



クロムマックノイズ1

どうでしょう?

反応される方いらっしゃいますか?


↓上の写真の、アーチをくぐった中の光景。


クロムマックノイズ4


↓右側はこんな感じ。


クロムマックノイズ5

↑ここにも写っていますが

この前には、たくさんのお墓があるんですよ。

修道士のお墓なんでしょうね。

私はなんか

こんなところに丁重に葬られても

その当時は名誉なことだったかもしれないけれど

もうそんなのは嫌だ、こんな寂しい一生は嫌だ

ということなんです。

なんだかそれを確認しに行ったような感じがしてきました。


↓塔があり

その後ろに広がっているのは、シャノン川。

交通の要所だったらしいです。

そこにこの修道院を建てた。

この時期雨が多くて、氾濫しているんです。
これがまた悲しいまでの美しさ。


クロムマックノイズ6


↓私的にはこれが一番萌えたかも。

ケルト十字。

外にあるのはレプリカで

これが本物ですって。

保存のために中に入れています。

すごい圧倒的な存在感です。

右上に3個ほどオーブが写っています。


ケルトクロス