自分から動かず

待っているだけでいい、とか

その方が最善に導かれていく


ということを、強く実感することがありました!


自分でやれることを集中してやったら

あとは動きがあるまでじっと待つということ

これは本当だった!と信じざるを得ない感じです。


ああ、そう言えば

私は朝いつも、ダノンのヨーグルトを食べているんですけど

その蓋を開けると、一言メッセージが書いてあるんですね。


最初の浄化が起こった日曜の朝もそうだったのですが

今朝も、なんと

大吉

だったんです。


今日は特にお仕事の予定はなく

美容院にでも行こうかなぁ~と思っていたのですが

朝から、本の原稿のあとがきを書いて

出版社に提出して

その後買い物がてら美容院を覗いたら

珍しくがらすき!


髪の毛をきれいにしてもらって

その後だったんです、奇跡が起こったのは!

私自身のことだったら何でも書くんですけど

家族のことなので、控えさせていただきますが

時間とかタイミングが、どんぴしゃり!

そう来たか!というものでした。


私が意を決して種を蒔いたのは、約半年前。

それがこんな風に育って、こう来たのか、と

ざっというとこんな感じ。


なんか、強く確信が持てました。

女神の手法!


とにかく余計な口を出さず、信じて待つことですね。



本の題名が決まり

本の表紙のデザインも決まりました。

帯の文章も。

表紙は今回は、デザイナーさんにステキに書いていただきました。


あと二回くらい校正をして、それから印刷に回ります。

私がアイルランドから帰ってから、発売になるのかも

というタイミングですかね。


アイルランドといえば、先日も書きましたが

本当は、今月末のハロウィンに合わせて行きたかったんです。

でも、参加者が少なくて催行されなかったんです。

私が行くのは、アイルランドの民話の研究をされている方が

講師として同行されるツアーです。


まさかこの時には、それが役に立つとは

まったく予想もつかなかったのですが

今回おとぎ話から色んな智恵を受け取ることが出来て

今度はアイルランドの昔話なのか、と思うと

これもまたすごいシンクロだなと思いました。

妖精が出て来るみたいです。

アマゾンでその講師の方の本を申し込んでいます。

明日着くと思います。


ワクワクするけど、少し怖いほどのシンクロです。

でも、これについていくのですね、勇気を持って。