今日はなんだかすっきり、というよりか

生まれ変わった感じがしています。

この4日間はイニシエーションを受けたかのような感じです。

昨日からずっと、頭の上(クラウンチャクラ)がホワホワしています。


セッション前の瞑想では

なんだかいつもとは違う感じで

キラキラと金の粉?光?が降ってきました。

穏やかで満ち足りて

力がみなぎっている感じです。


それで、昨日の題がシンデレラの靴でしたが

ドレスじゃないの?と思うでしょう?

でもね、靴なんですよ。


あのあと、別のテーマでカードを引いた時に

ワンドのシーカー(シーカーとは普通のタロットのナイトの意味)

が出ました。

その絵柄では、シンデレラではないですが

ドロシーが赤い靴を履いているところだったんです。

月のカードのドレスほど豪華ではありませんが

綺麗な赤いドレスを着ています。


靴も履いたし、きれいな服も着たんですよね。

めでたしめでたし。


それで、あの昨日の体験は

なんていうか、ちょっと恥ずかしいですけど思い切って書くと

地球のマザーとしてのイニシエーションだったか?

と思ったんですね。


全体としての母のエネルギーですね。

自分の子供たちの母と言う意味ではなくて。


自分がちゃんと受け取らなければ

娘たちの幸せを許すことができないのですよね。

つまり、多くの母の集合無意識には

私と同じくらいで幸せになって、があります。

ということは、つまり

私より幸せにならないでほしい、となるんです。

私の目の届くところで、私が理解できる範囲で

幸せになってほしい、なんです。


もっというと、私だって我慢したんだから

あなたも我慢しなさいよ、となってしまうのです。


それだとインディゴチルドレンとしての成長と進化が妨げられます。

私が、私の元で癒され、学ぶ人の成長と進化を止めるなんて

私はしたくない。


どんどん私を越えて生きなさい

ということですよね。

それは喜びになる訳です。


そのためには、我慢などせず

自分が努力した分は遠慮せずに受け取ることが大事なんです。

自分の度量の範囲で、私も受け取る。

それが次につながる人の

それを超える勇気になるかもしれません。


もっともっと大きな器になれるように

意識を広げなさい、ということかと思いました。


でね、そのドロシーのカードですが

それはゴールではないんです。

その赤い靴を履いて、また先に進むんです。

新たな探究の旅に出るのです。


え!また?と一瞬だけ思いましたが

それができるとはステキなことですね。


そしてその絵の先には割と遠くの方に

ゴールと思われるお城が描かれています。

でもきっと、そのお城の先にもまた

次のお城が見えてくるんでしょうね。

旅は生きている限りずっと続くのです。


救いは、大きな虹色の気球が出発するところで

望めばそれに乗れるのかな、と思いました。

空から旅をしてもいいのですよね。


子供心が華やぐのを感じます。


腕を広げて


Ⅰ'm happy!


と言いたい気分です。