インナーチャイルドカードの

ベーシックとアドバンスコース4日間が終わりました。


今日は最終日にふさわしく

大フィナーレ!

大浄化クラッカー


もう頑張りましたよ。

参加を迷ったんですけど

行ってよかった。


ちょっと変わった展開法を教えてもらって

隣の人とやりっこしたんだけど


私なぜか、今日は絶対この人にやってもらう!

と決めていて

そしたらその方は、昨日のアドバンス一日目に

偶然となりに座った方ですが

決めた後に分かったのが

このカードの再受講に来ていたティーチャーさん。


このカードのプロの人にやってもらったのでした。

これに至るまでに関しての話がいっぱいあります。

それも偶然というか必然。


先日の悪夢の続きとも言える大きなカルマの解除が起こりました。


カードの写真を見せて説明したいのですが

我慢して


過去、現在、未来とやっていくのですが

それが少し面白い形のものなの。


過去に出たカードが

もうそのまんま私というような

「地球の子供」


大きな青い地球とハートを持った赤ちゃん。

見るなり誰でも、インディゴチルドレンを連想させます。


私がやってきたことを一言で説明したら

相手の方が


これはしっかりと、このことをやってきたということが

ハッキリと出ているカードです。

何よりも大アルカナなので、魂の物語を表すし

普通のタロットカードでいうところの「世界」のカードなので

とても強い意味を持ちます。


と言い切りました。


そして二枚目です。

現在。

それがなんと、シンデレラ。

これも大アルカナです。

普通のタロットの「月」のカードです。


暗い絵柄なんです。

大きな黄色い満月が上に描かれていて

シンデレラは右下に月を見上げて立っています。

足は裸足です。

靴は離れたところに脱いであります。

左側に木がそびえていて

何羽かの鳥が止まっています。

月に重なるようにして描いてあるのは

4羽の鳥たちがステキなドレスをくわえて持って来ていて

シンデレラはそれを見上げているんです。

左下の端っこには、暗い墓石のようなものがあり

よく見ないと気づかないウサギも潜んでいます。


私には悲しく切ない感じがしました。


あのドレスが欲しいけれど

でも、私が着てもいいのかな?

と思っているんです。

私だけがきれいなドレスを着て

みんなを置いて優しい人のところにもらわれていって

自分だけが幸せになってもいいのかな。


急に泣きそうになり、ハンカチを手にしたら号泣(ノ◇≦。)


そして未来。


クリスタルの10

普通のカードでは、金貨の10です。

絵柄が、左側にはクリスマスツリーがあって

ロウソクは吹き消されています。

小人さんが暖炉に火をくべていて

その上には10足の赤い靴下が並んで吊るされています。

一人の女の子が中にあるプレゼントを出しているところです。

また暖炉の少し前には二人の子供がいて

もう早速プレゼントを開けているところ。


私、最初は、これはクリスマスイブなのかな、と思ったんです。

明日がクリスマスで、これはプレゼントを用意しているところなのかって。

でも、相手の方は、イブの次の日ですよ、と教えてくれました。

ロウソクが消されているから。


絵柄が赤やオレンジや黄色の温かみのある色で

何とも幸せなクリスマスの様子が描かれているのです。


ほら!あなたがきれいなドレス…

プレゼントを受け取って幸せになれば

こうしてみんなも幸せになるのよ!

とそのカードが言っているように感じて

またもっと号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


よかった!よかった!

さっきの悲しい気持はどこへやら、うれし涙で泣くのでした。


なんだかね

そんな魂が私の中にあったなんて

自分でも意外で信じられないんです。


そしてわかったのは

私にあった、孤児の過去生。

みんなのお姉さんのような存在で

でもすごく何かで頑張り、認められてどこかにもらわれていくのね。


でも、みんなを置いては行けない。

みんながぼろぼろの服を着て、お母さんもいなくて寂しいのに

私だけが一人きれいな洋服を着て、ここを出て行くことはできない。


これを泣きながら言っているのでした。

涙が後から後から溢れてきます。

胸が締め付けられるほど切なかった。


過去生から持ち越したインナーチャイルド

私のはこれでしたよ。

ああ、すごかった。


このセミナーでイーシャ先生から

誰にでもある孤児の魂、それを持って進化していくのだ

と教えてもらったこと、これが大きく響きました。

また、数日前からも「孤児」の言葉が何度も浮かび

意識の中で準備をしていたのだと思います。

覚悟をして臨んだ、このセミナー。

私がやらなきゃ!という。


あと、気になった、シンデレラのカードにあった

古い墓石。

これは、シンデレラのお母さんのお墓なのだそうです。

シンデレラは悲しいことがあるとここに来て

お母さんに向かって話をしていたのだそうです。


そして相手になってくれた方がこんな風に言ってくれました。


これは、ご先祖さまを表すんです。

ご両親は健在ですか?


父が亡くなっている、と言うと

ではお父さんが、守ってくれていて

ギフトを受け取りなさいと言っているのでしょうね。


またこれにも、泣くしかありません。


なんだか頭がボーっとしている時

先生が、シェアしてくれる人?!

と募集したので、手を上げて発表。


言いながら、思い出してまた泣く・・・。

皆さん真剣に優しい顔で聞いててくれて

癒されました。


先生が一言。


これは、読み取る方がしっかりと癒されていて

高い波動を持ち

また受け取る方も浄化をしてきて

手放す準備と覚悟をしている時に

こうしたことが起こります。


と言われました。


嬉しかったのは、皆さん後で

よくシェアしてくれた、と言ってくれたり

普段人の癒しばかりしているから(セラピストさんが多くて)

自分のことをもっとやらなきゃって思った

と言ってくれたこと。


私なんかもう、恥だとかそんなの捨ててますから。

セラピストとかヒーラーとか、先生とか

かっこつけてたって仕方がないじゃない?


癒された方がいいに決まってる。


これに関しては自分でも意外だったと同時に

ものすごく納得することが、ここ最近で浮き上がって来ていて

ただただみんなに申し訳ない、なんて感情が出ていたんですよね。

変でしょう?


そのあと、これら大アルカナの説明時に

このシンデレラの月のカードの説明を聞き

またもっと腑に落ちまくるのでした。


続きはまた明日以降に。


これだけ大きなものを手放したから

大きなものが入って来るようです。

そしてそれはみんなで共有するものですラブラブ