執筆はまだ完全には終わっていないのですが

(あと二回くらいは校正がある)

とりあえず送り返して手元にないので

身軽&気楽です。


そんなタイミングで、今日から4日間のセミナーに突入!

月曜日にお休みをはさんで、水曜日までです。


何を学びに行ったかというと

先日ここにも紹介した

インナーチャイルドカードのセミナーなんです。

創始者の先生が来日して、教えてくださるということで

迷いに迷って行くことに。


私は、カードはセッションにはほとんど使っていませんし

恐らくこれからもあまり使わないと思うのですが

この講師の先生の考え方というのか

後半のアドバンスコースの時に教えてもらう予定の

おとぎ話とインナーチャイルドの関係

これに心惹かれてしまったんです。


私のアンテナがピン!と立ちました。


セミナーが始まって

私と同じタイプの人だ!と感じました。

繊細さということでは同じ人はたくさんいると思いますが

その中でも特に似た部分を感じました。


常々私はインナーチャイルドのことを

真実の自分、純粋な自分であり

ここにギフトを携えている、と感じていたのですが

それと同じようなことをおっしゃっていて

やっぱりそうだよね、って確認できました。


そして、同じ部族のような人に出会うのが大事

っておっしゃるんですよ!

これはまさに私もそう強く感じていたので

じーーんと感動しました。

似たような人を探して出会うことが大事で

仲間と出会う旅をしていくのです。

ワンネスへの旅だからね。

それが仲間なんです。


まさにそれを原稿に書いたところだったんです。

迷いながらためらいながらね。


それにしても、英語が話せたらいいのに!と

しみじみと思います。

少しでも先生と話せるのに。



久々の大人数でのセミナーに参加して

一緒になった人たちとも仲良くさせてもらったし

すごく楽しかったです。


みなさん、関西とか遠くから参加されているんです。

北は札幌、南は徳島、新潟や岩手もいました!

びっくり!


目いっぱい楽しみたいと思いますo(〃^▽^〃)o