今現在、こちら埼玉南部は、ようやく治まりました。

小雨がパラパラッと来ることはあっても

大雨はありません。


また薄めですが虹も出ています。

各地で川の氾濫が相次いでいます。

特に栃木県と茨城県は大変なことになっていますね。


昨日は、虹を見て、記事にして、アップする前くらいに

また大雨が来て


もうそれは恐ろしいほどでした。

あの雨がこのままずっと降り続けば

あの広い荒川の土手も決壊するだろうと思うほど。


なので、あのテレビで観た鬼怒川決壊のことは

他人ごとではありません。


さっき息子が帰って来て

膝下まで冠水した道路を歩いていて

側溝にはまり、足の甲をねん挫したと

救急病院に車で出かけて行きました。


あの南北に縦長につながる雨雲なんて

ありえないことが起るものですね。


東北と北海道の方も、どうかお気を付け下さい。