八甲田山の睡蓮沼で、カルガモさんが二羽いました。


何度見ても可愛らしい姿です。

潜水中~

オレンジ色の足が見えています。


鴨4


一羽だけかと思ったら、もう一羽が現れました。

やぁ!



鴨1


なんだかね、仲がいいんですよ。

黒い方が魚を取って、薄茶色の方にあげているような

そんな感じに見えました。


鴨2


まだ見つめ合っています。

今度は二羽揃ってスイスイ~。


鴨3


あれ?今思いましたが

色が違っていますね。

でも、この二羽しかいなかったんですよ。


このあとずっと二羽は寄り添って

まるでお話ししながらデートしているような。

親子なのか夫婦なのか、恋人なのかわかりませんが

なんだかほのぼのしていました。


八甲田山の5つの山のうちの一つです。

湿原に咲いている白い花は、ワタスゲ。


睡蓮沼2


フォーカスするとこんな感じ


ワタスゲ


もっとフォーカスすると、こんな感じです。


ワタスゲ2

音が届けられないのが残念なんです。

ずっと、モリアオガエルの大合唱。


きっと、もう何百年、もしかしたら何千年も前から

ずっとこんな状態だったのかもしれない

自然の大きな懐に抱かれて

微熱が出るほどのエネルギーを受け取ってきました。


二時間くらいいて、もう帰るころ

祈りと共に宣言してきた言葉が


もっと私をお使いください


でした。

ほんの少し、い、いいのか?って思いましたが

言わずにいられなかった、そんな場所でした。