酸ヶ湯温泉に来ています。
湯治に使うような名湯で、前から憧れていました。

念願叶ったわけですが
薬効成分が強いのか、ちょっと入っただけでのぼせそうになります。
今もぼーっとしています。

なんだ、遊びに来たのか?と思われそうですが
今日はなんとも動きようがなかったのです。

それから、まあ、どうでもいい話ですが
この山奥の酸ヶ湯温泉、Wi-Fiが使えるんです。
お部屋で!


それで、山の精霊がなんと言っていたかというと

自分への愛、他人への愛、そして自然への愛
その三つのバランスが大事なのだ。
自然と離れ、人の中で暮らしていると
人と自分だけの関係、と思いがちだが
自然とのバランスがとても重要なのだ。
これが今とても崩れていて、危険な状態だ。

また、歩いている時に、別の精霊さんが

あなたたちはなんのために生きているの?
人間だけよければいいの?
私たち自然の存在はどうなってもいいの?

自分や周りの人を愛するように
私たちのことも大切にして!
同じ地球の仲間じゃないの!

自然を大切にすると、もっと潤い
大切にしないと、それは返って来る。
火山の噴火や群発地震は、それを促している。

だそうです。
結構急いでいるという情報を、今朝のメールで受け取ったので
心に響くものを感じたライトワーカーの方は
地球に感謝の祈りを捧げて下さい。