10日ほど前から、プリンターの調子が悪くなり

一人で困っておりました。

昨日今日でプリントするものがあり

使えないのは本当に困ったのです。


で、一昨日、何とか時間を作り、電気屋さんに行って

プリンターを購入して

大きいのでいったん帰って、息子に車を出してもらって

引き取ってきました。

その際、壊れた理由をお店の人に聞き

家で息子が試してくれたら

そのプリンター、治ってしまったんです。


それで今日、返品しに行きました。

その前に、してもらえるのか確認の電話をしたら

快く受けてくれて、返品可能とのこと。


で、持って行って、すみません、と謝ったら

いいえ、大丈夫ですよ、というのと

プリンター治ってよかったですね!って

そんな風に言ってくれたんです。

40代くらいの女性でした。


神?

と思いました。

息子もそれを聞いて

素晴らしい接客だ!と感激していました。



そう言えば、先週の土曜に

買いたいものがあったので、デパートに行ったのですが

これがまたイメージした通りのものが見つかり

その上、会員感謝セールで、10%オフだったんです!

そのショップはめったにそんな割引はしないとのこと。


また、その後、その売り場の近くで靴のセールをやっていて

ぱっ!と目についた靴を履いたら、サイズがぴったりなのと

履きやすいのとで、色違いのを二足購入。

セールのため、一足5,000円!


それだけならまだしも

会計しようと近くに来た店員さん?男性でしたが

に声をかけたら、椅子を勧められたのです。


いえいえ、もう試着したので、これで大丈夫なんです

と答えたら

いえ、こちらにお座りになってお待ちください、とのこと。


少しして、会計と共に包装して持って来てくれたのですが

また対応がとても丁寧なんですね。


私、これまでこんなに親切丁寧にしてもらったことあったかな?

通常の値段のものじゃないんですよ、セール品よ。


も、もしや?

女神な対応?

なんて思ってしまいました。


少しは女神に近づいたのかしら?

なんてね。


そう思うことにしてみます。

そして気をよくして、また先に進みます。


一昨日辺りから空気感がガラッと変わりました。

少し前までは、なんで?と聞いても・・・・だったのに

今は、呼べば答える、やまびこ状態。

一言で言うとお試しだった、トレーニングだったとのこと。


最初からそんな風に言ってくれたらいいのに。


なので、この先は方向性が絞られて

穏やかにやって行けそうな、そんな感じみたいです。