10日ほど前から、プリンターの調子が悪くなり
一人で困っておりました。
昨日今日でプリントするものがあり
使えないのは本当に困ったのです。
で、一昨日、何とか時間を作り、電気屋さんに行って
プリンターを購入して
大きいのでいったん帰って、息子に車を出してもらって
引き取ってきました。
その際、壊れた理由をお店の人に聞き
家で息子が試してくれたら
そのプリンター、治ってしまったんです。
それで今日、返品しに行きました。
その前に、してもらえるのか確認の電話をしたら
快く受けてくれて、返品可能とのこと。
で、持って行って、すみません、と謝ったら
いいえ、大丈夫ですよ、というのと
プリンター治ってよかったですね!って
そんな風に言ってくれたんです。
40代くらいの女性でした。
神?
と思いました。
息子もそれを聞いて
素晴らしい接客だ!と感激していました。
そう言えば、先週の土曜に
買いたいものがあったので、デパートに行ったのですが
これがまたイメージした通りのものが見つかり
その上、会員感謝セールで、10%オフだったんです!
そのショップはめったにそんな割引はしないとのこと。
また、その後、その売り場の近くで靴のセールをやっていて
ぱっ!と目についた靴を履いたら、サイズがぴったりなのと
履きやすいのとで、色違いのを二足購入。
セールのため、一足5,000円!
それだけならまだしも
会計しようと近くに来た店員さん?男性でしたが
に声をかけたら、椅子を勧められたのです。
いえいえ、もう試着したので、これで大丈夫なんです
と答えたら
いえ、こちらにお座りになってお待ちください、とのこと。
少しして、会計と共に包装して持って来てくれたのですが
また対応がとても丁寧なんですね。
私、これまでこんなに親切丁寧にしてもらったことあったかな?
通常の値段のものじゃないんですよ、セール品よ。
も、もしや?
女神な対応?
なんて思ってしまいました。
少しは女神に近づいたのかしら?
なんてね。
そう思うことにしてみます。
そして気をよくして、また先に進みます。
一昨日辺りから空気感がガラッと変わりました。
少し前までは、なんで?と聞いても・・・・だったのに
今は、呼べば答える、やまびこ状態。
一言で言うとお試しだった、トレーニングだったとのこと。
最初からそんな風に言ってくれたらいいのに。
なので、この先は方向性が絞られて
穏やかにやって行けそうな、そんな感じみたいです。