ふっと気づいたことがあります。


ヒーリングって、ヒーラーによって癒してもらって

癒されるのではなく


ご本人が、そろそろ何とかしよう

癒されようとして

そうやって、そのワークを一緒に手伝ってくれる相手を

自分の直感から選んで


そうやって達成するもの、と思いました。


あ!そうだよね!って自然にそう思いました。


それも、何年の何月何日と

日にちまで決めているような、そんな気もします。


それらがぴったり合うと

ヒーリングカタルシスが起こるのだと思います。


ヒーラーはただ、自分のパイプを提供するだけで

それを受けてくださる方に、使ってもらう

ということなんだと思います。


つまりよく言われている、神の手足になるということですね。


よりよい媒体、触媒となる。


受けてくださる方の癒しが進み

そうやって受けていただくと

こちら側もたくさん引き出してもらえるんです。

自分の可能性を広げてもらえる

なんて素晴らしいのでしょう。


ヒーラーを目指していくのなら

ヒーリング技術を高めることや

資格を取ることに夢中になるよりも

ただただ自分を癒し、透明なパイプになることを目指す

それだけでいいのだと

またさらに強く思いました。


透明なパイプには、純粋な魂が引き寄せられる