昨日の二個目の記事に

靖国神社と、千鳥ヶ淵戦没者墓苑に行ってみてください

と書きましたが

少し訂正します。


実は私

昨日の朝、目が覚めた時

全身に、まるで…大げさに言えば

全身打撲、むち打ちに遭った後みたいな

そんな首を中心にしたほぼ体全体の痛みがありました。


最近ぼんやりしているのか

あまり神経質に考えなくなったのか

元々の天然さが故か


靖国神社に行ったのと

この全身痛がつながっていませんでした。

もちろん、あの二個目の記事を書いた時にも

まだ全然気づいていなくて


というのは、その前も疲れからのコリはあったので。


なので、かなり敏感な方は無理して行かれませんように。

元々行こうと思っていたのなら、いいのですけれど

その際ただ淡々と、感情を交えずに過ごされてください。


靖国神社に行く前日に、これまた必然の

セラピーストーンとオイルマッサージの予約を入れていて

それが明日。

早くこの痛みを取り去りたい。



なんでこんなことをしているかというと

改めて書きますと


家庭での様々な問題や(主に男性性のことで)

結婚や妊娠を望んでいるけれど中々難しい場合に

この戦争で亡くなった方々の御霊が癒されていないことでの

日本全体の集合意識の問題がある

と感じているからです。


昨日の夜になって、あるキーワードで検索したら

ああ、やっぱりそうなのか、と続々と出てきました。


まぁ、でも、私には何ができるのか、わかりませんが

心の中から湧き上ってくることを感じて行き

自然とやってくる流れ、シンクロに委ねて行こうと思います。