私には怖さが持つ力よりは生きる力がもう少し強いです。 | moon-sanのブログ

moon-sanのブログ

ブログの説明を入力します。
韓国語教室の情報・日々の出来事・日韓関係の友好的な出来事やニュース、または皆さんが知らなかった韓国人の日常生活や様式などを載せていきたいと思っています。

ある先生がこう言いました。ラブラブ音譜

世の中は怖いです。 ある時は存在するすべてのことが怖いという気がします。 

会議する時も怖いし、説教をする時も怖いし、人に会うのも怖いです。 

それでは、どうやって生きるのかと聞かれますが、それでも生きられます。

世の中が怖いからといって避けません。 

怖ければ怖がりながら生きていきます。 

 

それでも幸いなことがあります。 

怖さが持つ力よりは生きる力がもう少し強いです。 怖いけど生きられる理由です。 

少しの余裕もあります。 

幸いなことに、怖さの力より人生の力の方が大きいので、

その差の空間分だけは余裕があります。 

この余裕が私には幸せの空間です。 

それで怖くもありますが幸せです。

時には私が持っている力を計算してみたりします。 

しかし、すぐに無意味だということに気づきます。 

力の大きさがそんなに意味があるわけではないことに気づくからです。 

むしろ集中しなければならないことは別にあるという気がします。 

それは怖くても、幸せでも、それを感じる存在が私自身なので、そんな私を大切にすることに集中します。 

それでこの言葉が本当に良いです。 

「私たちのが神の子どもであることは、御霊ぎ自身が、

私たちの霊とともに、あかししてくださいます。」(ローマ書8章16節)ラブラブ音譜

 

4月に「日吉教室オープン!」日吉駅徒歩3分

 

 

 

 

https://moonkorean.com/

(「はな会」のインスタグラ:https://www.instagram.com/hanakai_j_k )

 

あざみ野教室がいよいよオープンしました。

あざみ野駅から徒歩30秒くらいのところで田園都市線の

下り線の中央林間行きのホームの1,2号車から見える本当に近いところです。

お知らせです!

第7回「はな会」は緊急事態宣言延期により延期することになりました。

日付:2021年9月5日(日)14:00~

場所:二コプラ新地!!(二子新地駅から徒歩2分)

参加費:無料

「文先生の韓国語教室」