ウサギ効果 | moon-sanのブログ

moon-sanのブログ

ブログの説明を入力します。
韓国語教室の情報・日々の出来事・日韓関係の友好的な出来事やニュース、または皆さんが知らなかった韓国人の日常生活や様式などを載せていきたいと思っています。

ウサギに高脂肪の飼料を食べさせて、コレステロール値を測る実験がありました。ラブラブ音譜 

数ヶ月後、大多数のウサギから否定的な数値が出ました。 

ところが、あるウサギの群れは血管の脂肪が60%も少なかったそうです。 

理由を調べた結果、そのウサギの世話をした研究員が餌をやるたびに

優しく声をかけて撫でたということです。

 献立や遺伝子よりも大きな影響を及ぼすのが「愛情」だったという結果が出ました。 

 

いわゆる「ウサギ効果(Rabbit Effect)」です。

関心と愛を受けているという感じは、

人だけでなく動物にとっても重要です。 

人々は、世の中で絶えず刺激的で攻撃的な情報や信号を受け取ります。 

そのすべてのメッセージが私たちを不安にさせ、萎縮させます。 

しかし、聖書はそうではありません。 

人間が得られる最高のメッセージは、十字架の愛です。 

最も高くて偉大な創造主の神様が私のために一人子をくださったという話のように、

私たちを生かして回復させる言葉がどこにありますか。 

その事実を認識するたびに、私たちは慰めと力を得て、勇気と希望を持つようになります。 

覚えておいてください。 

あなたは愛されるために生まれた人です。ラブラブ音譜

 

4月に「日吉教室オープン!」日吉駅徒歩3分

 

 

 

 

 

https://moonkorean.com/

(「はな会」のインスタグラ:https://www.instagram.com/hanakai_j_k )

 

あざみ野教室がいよいよオープンしました。

あざみ野駅から徒歩30秒くらいのところで田園都市線の

下り線の中央林間行きのホームの1,2号車から見える本当に近いところです。

お知らせです!

第7回「はな会」は緊急事態宣言延期により延期することになりました。

日付:2021年9月5日(日)14:00~

場所:二コプラ新地!!(二子新地駅から徒歩2分)

参加費:無料

「文先生の韓国語教室」