「新年初の奇跡」 | moon-sanのブログ

moon-sanのブログ

ブログの説明を入力します。
韓国語教室の情報・日々の出来事・日韓関係の友好的な出来事やニュース、または皆さんが知らなかった韓国人の日常生活や様式などを載せていきたいと思っています。

コウノトリは飛んで/馬は走って//

亀は歩いて/カタツムリは這って//

セミは転がって来たのに/同じ日の同じ時間、新年の初日、元旦に到着した//

岩は座ったまま到着していた。「新年初の奇跡」という詩です。ラブラブ音譜 

 

私たち一人一人の能力は違いますが、新年初日を一緒に始められるのが奇跡だと詩人は歌います。 

世の中には偉そうな人もいれば足りない人もいます。 

一緒に暮らしていると、悔しさも経験します。 

しかし、私たちが告白しなければならないのは「公平な神様」という事実です。 

 

お互いの能力は違っても神様は誰にでも「時間」という同じ機会を提供します。

一度も生きたことのない2024年の初日を迎えましてもう2週間が過ぎました。

先のことが怖くて震える気持ちで第一歩を踏み出しましたが 恩であり祝福です。

 

「人は心に自分の道を思い巡らす。

しかし、その人の歩みを確かなものにするのは主である。」(箴言16章9節)

時間のマスターになり、人生の主人になる神様が私たちの将来を

最も善良で安全に導いてくださるでしょう。 

神様を心に迎え入れて神様と同行してください。 

神様の夢を叶える最高の一年をお過ごしください。

神様のお名前で祝福します。ラブラブ音譜

 

https://moonkorean.com/

(「はな会」のインスタグラ:https://www.instagram.com/hanakai_j_k )

 

あざみ野教室がいよいよオープンしました。

あざみ野駅から徒歩30秒くらいのところで田園都市線の

下り線の中央林間行きのホームの1,2号車から見える本当に近いところです。

お知らせです!

第7回「はな会」は緊急事態宣言延期により延期することになりました。

日付:2021年9月5日(日)14:00~

場所:二コプラ新地!!(二子新地駅から徒歩2分)

参加費:無料

「文先生の韓国語教室」