昨日は次女の高校の初めての三者面談でした🏫


長女は実家近くの高校に通っていたので実家まで車で行ってそこから自転車に乗り換えてサクッと数分で行けてましたが、次女の高校は隣市とは言え長女の時みたいにはいきません。



次女の脚力で🚲30分掛かるのでもちろん私は電車です🚃


4階までの階段ですらしんどいっ💦💦笑


長女は超進学校だったので初めての面談の時から
「志望の大学と学部を教えて下さい」と言われた時には「やっと受験勉強終わったとこですやん!」と言いたくなったの覚えていますチーン



次女の高校は色々専門コースがあり、進学も就職も幅広いので私の気持ち的には楽です。


何より新しい友達も出来たみたいだし毎日楽しく通学してくれててそれが1番です✨


****************


今日は仕事で、通用口から帰ろうとしたら花屋さんのバックヤードにスタンド花がありました🌸



その中にこんな色のバラが!!

紫のバラの人も真っ青です(←理解出来た人は同年代、早く完結してくれ!と思ってるか諦めの境地の方です笑)


水揚げでこんな風に出来るんですよね✨



*******************



さてさて、今週末は退職した前職場のダンス発表会が地元の大ホールで開催予定です音譜


去年はコロナで開催出来ず、2年ぶりなのに…





台風発生してもーて

雨決定☔☔☔