こんにちは🍀🍀🍀



昨日は細々と続けている実家の片付けとお墓参りに行ってました。



暑くなってくるとお花もすぐダメになるので、実家に植えてある高野槇を持って行ってます🌿




今年の10月で母の三回忌となります。

ふた区画ある、父母始め先祖代々が眠る大きな大きなお墓が残されたんですが私は死んでも入れません。
(今の所は…ね爆 あ、頼めば私はいけるのか??)

お墓の管理は地味に大変だし、なにせ檀家はゼーニーが掛かるので私が元気な内に墓じまいしようと考えています。

しかしこのご時世ご住職と会う事もなく…
(月参りもお断りしています)

別に月々いくら必用とかではないんですが永代供養を考えておりまして……墓じまいにはおいくら万円必用なのかしらー😵😭



*****************





夕飯は次女大好物の長芋と豆腐のグラタンにしました。

ほんとに大好物で、人生最後の晩餐はコレ↑を食べたいらしいです😆どんなけーーー☝️笑



次女用に二皿用意して、明日も食べたいからって一皿残してたんですがそれを勝手に長女が食べちゃって、今朝気付いて次女にLINEしたら……↓




こんなスタンプが来ました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


可哀想なので、今夜も半量だけ作ってあげようと思います笑



******************




なかなかバイトが決まらない次女(2回断られて凹んでおります笑)、今日お世話になってる方から「今度知り合いがお店出すんやけど次女ちゃんバイトどうかな?」と連絡くれましたおねがい



オープニングスタッフは色々いい面多いし、私だって信頼出来る方からの紹介なら安心💖


オープンは来月なのでまだどうなるか分かりませんが、夏休みも始まるし良いご縁となるといいのですが。




バイトもしてなけりゃ

部活にも入って無くて

夏休みどーーするおつもり!?


くわっっイラッイラッイラッイラッ




働かざる者食うべからず!

何もしないなら家事をしろーー!






あっっ、昨日義両親がコロナワクチン1回目の接種が終わりました💉


2回目ももう日が決まってるらしく。



いーなーーーチュー副反応には多少気になりますが私も早く接種したいです!!