少し前のテレビ画面ですが、1000㎡以下の施設が営業緩和されましたので、我が職場も1ヶ月以上ぶりに営業再開しました爆笑


待ちに待った出勤でしたが、再開初日は……




オニでした👹👹👹
忙しすぎ!!チーンチーンチーンチーンチーンチーン


「(防犯)ネット越しに商品見てて、とにかく早く買いたかったねん!!」
「お店が開いてくれてるだけで嬉しいよ照れ
「真面目に休む職場やねーグラサン!!!」


色々声を掛けて下さる方続出で休憩する暇全く無しの営業再開初日を私勤めました笑い泣き

待ってくれてたなんてありがたい事です🙇


1ヶ月ヒッキーでしたがやっぱり仕事してる方が私の場合心身ともに健やかですキラキラ


*****************


前記事で私の生家の裏庭の雑草お手入れですが、除草剤を撒く前にある程度刈らないといけなくて頑張って、除草剤を撒いて枯れたかな〜と今日ゴミ袋持参で行って来ました。



1時間汗だくで刈って除草剤撒いた直後です!!


そしてそして……




ジャーーン!!!!


根まで枯らすのうたい文句は
侮れない!!

ちゃ〜〜んと枯れておりますおねがいびっくり


程よく枯れておりまして、抜いて乾かしてた枯れ葉を片付けた後ですキラキラ


残したグリーンは紫陽花と南天の木です。


紫陽花は害虫付かないし、復活させれそうならと思い除草剤掛けなかったんですが、そもそも地植えやけど水やりが出来ないのでねぇ…


今日一人で最悪な格好で農産物?してたら隣のおっちゃんが声掛けてくれて、雑草防除シートただでいっぱいもらってきたるな!!っと言うてくれました🥰

これで少しは楽になるかな?


救われてるのは虫がダンゴムシしか出ない事。

虫多発ならお金払ってお願いしてたとこでしたが、これなら私でもやれる!!!


今回買った除草剤は効きましたわ。

その前にドラッグストアで買ったのは枯れなかったです。



今回はラウンドアップさんの
液体タイプの6ヶ月継続の物


梅雨で晴れ間があって、雑草はどんどん伸びるらしいので、お手入れは蚊もまだ虫も少ない今の内に…