こんばんは🍀
梅雨の中休みで晴れが続いていますね☀


柏葉紫陽花の次はよく見る丸い紫陽花が咲きました🌼
小さい花は半紙に包んで名前を書いて女性の病気除けの為にトイレに吊るします。


母が元気な時は毎年必ず私と孫と義母の分作ってくれていました☺️

これからは私がやりますよニコニコ

染めたみたい、嘘みたいな配色でめちゃくちゃ綺麗でうっとりですおねがいラブラブ


****************


題名の件ですが昨日の早朝、我が家でちょっとした警察沙汰がありまして。

早朝5時の出来事で、旦那が対応していた為私は後から知ったんですが対応してくれてる最中は「うるさいのぉムキー」と寝ぼけて布団から出ずでした笑



我が家の横にはお米の田んぼがあり、大きな鳥さんがよくやってきて土の中の虫を食べてます。

その鳥さんがなぜか足を怪我して、我が家のお隣さんの車と壁の間に挟まって動けなくなったらしく。

その弱った大きな鳥さんをゴミを荒らすカラスが狙ってかなりの声量でずっと上空を旋回。


そのバカカラスの大声で外に出た旦那、弱った鳥さんをほっとけなくて警察に通報🚔


電話で警官は動物は保護出来ないと断られそうになったらしいですが、時間が時間なのでとりあえず来てくれたそうです👮

本来なら保健所の管轄ですが保護して連れて帰ってくれたらしいんですが…


後からその時来た警官の写真を見てびっくり!!


アキナの山名さんやん!!爆笑爆笑

ほんまやったら警官さんの写真と見比べて貰いたいんですが載せるとややこしくなるので……

マスクやし片眼やけど!!

似てるやろ!?ねっっ!?!?



オチはそこー!?って感じですが笑

だって私現場に立ち会ってないし…



てか私、耳遠いんやろか真顔真顔真顔


一階で寝てたんですけどねぇ…zzz💤💤