こんばんは。

岡江久美子さんの訃報に落ち込んでます。

人間が流せる涙の限界量はないのかぐすん

乳がんの治療途中やったなんて、母の最初を思い出します。


多分お母さんはあの世から「なんなん、志村けんやらめっちゃ人来るんやけどびっくり」って驚いてるんじゃないかなと勝手に想像しています。



もしもです。

もしもお母さんが今入院してたら個室はコロナ患者さんの為に出ないといけなるでしょう。

面会も限られた人のみ。

母にもコロナ感染の確率Up。

万が一母がコロナで亡くなったら通夜も葬儀も火葬もなーーーーんも付添え出来ない。
 
お骨にな戻ってくるのを待つだけ。


直近で近親者を送った物から言わせると、そんなん考えられん!!です。

私は最後を看取って亡骸の母と一晩一緒に寝て最後のお別れ言って、葬儀では沢山の方が来てくれました。

こーゆーのが一切出来ないんですもんね。

それより前に病床に付き添って手を握って背中の1つもさすってもあげれない。

そんな残酷な事無いですよ。

考えただけでも辛いえーん


そういう事にならない様に、GW中一人ひとりが気をつけるしかありませんよね。

1日中家に居ろって事ではないです。

それは諸外国からすれば甘いと思われてるみたいですが、そこは日本人の本質が問われているのでしょう。

ほぼみんなマスク、レジの間隔もみんな開けてる。


それでも伝染るもんは伝染るんでしょうが……





昨日旦那が急にウレタンマスクを職場で購入してきました!

イヤイヤ、私楽天で頼んだのんまだ届けへんねんけど!?!?

でもどう見てもChina〜なマスクで私はあんまりつけたないわ💦

結局今日やーっと届いた楽天のマスクもMade in Chinaでしょうけどね…ショボーン

まだ少しですが各自不織布マスクの在庫があるのでこちらは予備に回します。




私はまだこんな感じで歩行困難、マスクも不要です…

あのさ、普段の運動不足は分かるけど。

一気にここまで痛み出る!?!?

コロナ鬱&ハンドクラップ鬱のせいやわ😓😓😓