それは先月末の事。

なんか右上の歯が痛いなぁ…と家の前の歯医者を予約病院


レントゲン撮ってもらいましたが虫歯は無し。

もしかしたら寝てる間知らず知らずに食い縛ったりしてるのかも?とドクロドクロ

様子見ましょかーとなり、んなら別んとこ一応全部確認してちょーとお願いすると…

鬼門やった左下の親不知、学生の頃からどの歯医者でも「抜かないと!抜かんと後々面倒になるよ」といわれ続け…(-_-)

イヤ、痛くも何もなってへんのに抜けへんよ。
悪くなったら抜くからにひひべーっだ!

と、何十年先延ばしにしてたら…


今回の診察で「これはもう抜かないとアカンよ!虫歯出来てるけど歯茎被ってて治療出来ない!半年放置が限界!」とまで言われてしまいましたゲロー


抜歯後は必ず腫れるから仕事のシフト調整してもらって覚悟決めました!!!!



当日は早出で仕事して、スーパーで惣菜と子供らの夕飯お弁当買ってから帰宅し、惣菜食べて歯磨きして…


滝汗こっわこっわこっわこっわこっわ滝汗

麻酔から始まり…先生が「治療じゃなくて手術やからね」ってキョロキョロハッ今言う!?


麻酔から抜歯、歯茎を縫う所まででjust30分歯

まぁ、治療中は麻酔効いてるから目瞑ってりゃいいんですけど、しんどいのはそれからです。

治療後は止血止めの脱脂綿噛み締めたまま薬局に行き…(院内処方にしてくれ~)

とりあえず抗生物質と痛み止だけはすぐ飲み、早々に撃沈しましたzzz


↑お土産でもらった可愛いケースには、真っ二つの親不知が入ってます歯



↑現在の左頬、飴玉隠してんか?ってぐらい腫れて痛いえーん

うがいしたらまだ肉片出て来ますチーン




とりあえず今週は仕事はお休み、自宅療養します。
あ、事務の月末締め処理しやきゃ。

週明けは抜糸が待ってますガーン

溶ける糸使ってくれよーーー笑い泣き笑い泣き