昨年末から治験を希望する方向で病院からの返事を待っていました。

 

先週CTとマーカー(CA19-9)をあらためて取得したところ、C A19-9の値が2700ぐらいまで上がってしまい、CTからはリンパ節と転移した肝臓に進行が見られるということで、治験の条件である”状態が安定している”に当てはまらない。ということでボツになりました。

 

ボツになることは致し方ないですが、本当に無治療でそんなに"状態が安定している"人っているのかなーと思ってます。 CTの検査については9:30に来てくださいということで来院したのですが、結局CTは16:00。。その後治験担当の先生からボツの結果いただいたのは18:00.. ボツの結果よりもこっちの方が頭に来てしまいました。。。(ボツを頂く前の待ち時間で治験が出来ても辞退しようと思ってました)

 

本日は何時もの先生の診察です、TS1が始められるといいのですが。。。