皆さん。こんにちは

 

炎上矢印今日も暑いですね~上矢印炎

 

今日は高知から

宇和島市内でライブがあるため

「四国の一番西にある宇和島市」へ

移動しました。

 

宇和島に入る前に

 

なかなか行けなかった

 

憧れの清流

「四万十川」に寄りました♪

 

やったー飛び出すハートびっくりマーク

 

以前から来たい来たいと思っていました

 

なかなか来る機会がありませんでしたが

 

本日、やっと

愛念願が叶いました愛

 

想像していた以上に

キラキラ本当に奇麗ですキラキラ

 

周りを美しい自然と山に囲まれています。

 

四万十川には有名な「沈下橋」があります。

 

その数、なんと数百ヵ所に上るみたいです。

 

沈下橋とは台風の時に川の水が増水しても

橋が水の下に沈下してもOKと言う事らしいです。

 

地元に住む人達にとっては

なくてはならない生活の為の橋なんですね♪

 

 

 

とっても静かな風景ですよ♪

 

びっくりとにかく川幅がデカいですびっくり

 

 

 

 

素晴らしい景色です♪

ほとんど人がいません(笑)

 

 

 

「沈下橋」ですから手摺も

ガードレールもありません。笑

 

 

 

人が歩いて渡るのは問題ないのですが

僕の車はデカいので車で渡ると

ガーンギリギリですガーン

 

 

 

 

橋の中央から観る

清流「四万十川」ですラブラブ

 

 

 

 

周りの山々も凄く奇麗でしたハート

 

 

 

 

このか細い?橋桁で

大丈夫なのかな?

と思うくらい意外と細かったです(笑)

 

 

 

 

いつまでも

沈下橋の中央に座って

眺めていたいなと思わせる景色ですチョキ

 

 

 

 

数百メートルおきに

沈下橋がありますので

色んなタイプや色の沈下橋があります。

 

それぞれの沈下橋が

それぞれの特色を持っているから

 

飽きませんねラブラブ

 

 

 

それぞれ違う景色が楽しめます♪

 

 

 

 

屋形船が

この風景に似合いますね♪

 

 

 

素晴らしい景色と静けさ♪

 

 

 

 

普通車なら・・

 

なんとか・・(笑)

 

 

 

 

向こう側にも民家が点在していました。

 

 

 

 

 

紅葉の季節は

やっぱり奇麗なんでしょうねピンクハート

 

 

 

 

 

人も車もいないので

とても静かです♪

 

 

 

 

 

屋形船

 

乗ってみたい~爆  笑

 

 

 

 

 

車で

沈下橋から沈下橋へ移動しています。

 

第一村人発見?笑

 

 

 

川幅がとにかくデカいです。

 

 

 

 

沈下橋毎に景色が違います。

 

源流が四国の中央辺りまで

あるので凄く長大な川ですね♪

 

 

 

 

 

高知出身の

演歌歌手「三山ひろし」さんの

四万十川と言う歌の歌碑が

ありました♪

 

ずっと来たい来たいと思って

憧れていた

四万十川を満喫しましたので

 

このあと

宇和島へ移動します♪

 

途中、時間があったら

以前から訪れてみたいと思っていた

 

憧れの「足摺岬」にも

寄りたかったのですが

 

時間的に難しいので

次の機会にしたいと思います。

 

今日は宇和島駅前に宿泊します♪

 

今から夕食を兼ねて

地元、宇和島在住のライブ仲間と

打ち合わせです。

 

左側の方はキーボード担当

右側の方はコーラス担当です。

 

四国に住んでいても

神戸や大阪、三重県、新潟、広島など

日本各地で一緒にセッションの仕事をする仲間なので

以前から気の知れた間柄です。

 

明日は彼女達に

宇和島市内周辺の観光に

連れて行って貰う予定です。

 

久しぶりに

カラオケにも行けたらいいですねチョキ

 

楽しみですキラキラ

 

 

最後まで

お読みいただき

キラキラありがとうございましたキラキラ