こんにちは❗

恋愛成就コーチの結 ひかるです。


人の気分は天気のようにコロコロ変わる


嬉しい気分

楽しい気分

嫌な気分

悲しい気分



そして、その気分の責任は

他人にはない



自分の気分の責任は

自分でしか取れない。



じゃあ、責任って何か?



責任なんて言われると

重くなりがちだけど



選択する


決める


ってこと。



そう、


「責任」って


「選択」

「決断」


することなんだ!




選択や決断を誰かに委ねてる限り

責任なんと取れるようになれない!




逆に選択や決断を自分で取るほど

責任感が増す



大人になる



ってこと。



ツインレイさんの気分を

自分の責任と思っていた頃は


お互いに子どもっぽかった。



まぁ、子どもだったのだけども



相手の顔色を伺って

試すようなことをしてた。




サイレントになるのもわかる。




お互いに長い年月をかけて


再会した。





あの頃と同じように思うこともあるけど


全然違うのは


相手の気分に振り回されなくなったこと。



性格って

大人になっても

変らないことが多い



特にマイナスと思われる部分は

逆に強調されたり



天邪鬼さんは

輪をかけて天邪鬼になったり

もする(苦笑)



マイナスな部分に振り回されなくなったのも



ソレをするのはその人の責任



そんなマインドが

気持ちを楽にして


次第に振り回されなくなった。



私たちは

人の責任まで自分で取ろうとするから

疲れ果てる



人の責任まで取ることは

その人を未熟なままにすることにもなる。



自分の気分の責任だけとれば良い!





願望実現の基盤のバイブレーションでも

あるのだから


ご機嫌な気分になれる自分に

責任を持っていこう!