こんにちは❗

恋愛成就コーチの結 ひかるです。


恋愛中に限らず

人と接してる限り


耳障りのよいことばかりじゃなく


嫌だと思うこと

やめて欲しいと思うこと

別れを告げること

など



言いにくいことも

伝えることが大切なこともある。



そんなとき


つい、

関係性が崩れることや

批判を恐れて

曖昧にしたり

なかったことにしたりしがち


でも、それは

また巡りめぐって


形やシチュエーションを変えて

同じ場面を見ることが多い。



伝えにくい


と思ったとき

たち戻る場所は



それが"愛"なのか"恐れ"からなのか



自分なりの愛


源意識でみた愛


色々あるけど



ひとっとびにせず



自分なりの愛から始める。




それが他人からみたら

恐れの行動に見えても


自分の中の愛にフォーカスしていたら

たとえ、恐れだとしても

恐れの中にある愛が広がっていく






そうしていくうちに


愛の純度が変わって



源からの愛がわかってくる





そして、伝えにくい


と思っているのは

どうしてか?


見てみると



悪く思われそうだから

嫌われたくない



と自分のことしか見てないことが多い



そ視野の矢印を

相手→自分から


自分→相手

に変えて考えてみる。



自分だったら

愛する人と

伝えにくいことを我慢しながら

嘘の姿で接してもらいたいか?



伝えにくいことも素直に伝え合いながら

愛を深めていきたい!


そう思うから



ツインレイさんにも

伝えにくいなと思うことは

伝えるようにしてる。



めちゃくちゃわかりずらい

ツインレイさんだけど


そうしてるうちに

わかりずらくしないと

自分が壊れそうになる


ということが

わかってきた(苦笑)



色んな愛がある。



その愛に気づいた分だけ

お互いの愛が深まっていく!