こんにちは❗

恋愛成就コーチの結 ひかるです。


友達だった頃は

嫉妬しなかったのに


恋人やパートナーとなったら

独占欲が芽生え

嫉妬が芽生えることがある。



私は不思議なことに

ツインレイさんに嫉妬したことはない。


トリプルレイさんにはある。


それは、

恋愛感情の嫉妬というより

当時は自分を抑えて生きてきたから


やりたいことをやってることへの嫉妬

だった。


今は自分もやりたいことを

やれるようになって

嫉妬することはなくなった。



ツインレイさんに嫉妬しなかったのは

無意識に

ツインレイってわかっていたから

なのかもしれない。


離れていても

繋がりを感じる安心感があった。


逆に

ツインレイさんの方が

ささいなことで、イライラして


それが嫉妬だったんだと

今はわかる。



嫉妬は愛の枯渇で生まれる。




愛を求めるのは

相手のようで

自分自身



もっと、私だけをみて欲しい

もっと、私だけを愛してほしい

もっと、私に優しくしてほしい



あの人に言ってるようで

自分への言葉たち



もし、

片割れやパートナーに嫉妬してしまうなら



一番気になるとこに

ヒントがある。



私には冷たいのに

人には優しい


私より友達を優先する



全部自分に置き換えると


自分へのメッセージがわかる。



私には冷たいのに

人には優しい 

→自分に厳しい→もっと自分に優しくしてほしい



私より友達を優先する

→いつも自分を後回しにする→自分をないがろしにしない 


自分のメッセージに気づくと


嫉妬が信頼へかわってくる



自分を自分の愛で満たしていこう!