こんにちは❗

恋愛成就コーチの結 ひかるです。


天邪鬼さんとのコミュニケーションは

ホントに混乱することもある。


普通や一般的は大概通用しない


ツインレイさんもそう



特に、言葉や文にして

気持ちを現すことは苦手



聞いても

ゴニョニョになったり

だんまりになったり



これは、ツインレイでなくても


天邪鬼さん故の言動になる。



天邪鬼にイライラして


こっちまで拗ねたり

天邪鬼な返しをしたくもなるけど


余計にこじれる。




天邪鬼がないとき



たまーにある。



それは、精神的にも仕事的にも


落ち着いてるとき


ちょっとでも

不安や気になることがあると


天邪鬼になる。



それだけ敏感なんだ



敏感ゆえに

防御反応からの

恐れを感じやすく抵抗でいっぱいになる。



私たちができることは

それに敏感になって

対処すること



ではなく



鈍感になって

気にしないことだ!




未読スルー

既読スルー



気にしない


なかなか難しいときもあるけど


天邪鬼さんにとっては

それは


愛してない


の現れではないから



愛するがゆえに

未来への

失うかもしれない恐怖が先走ってる

現れだから



嫌われているなら



今つながってない(苦笑)




その上で


自分の本音を伝える



よくわかりたいから

返事は欲しい


理解し合いたいから

あなたの気持ちを聞かせてほしい




結果、返事してくれなくても


まただんまりでも



何度でも諦めずに伝える。




そんなことしてると



10のうち


1.2でも


返事や気持ちを話してくれるようになった。



返事をしない理由



何て返せばよいかわからないから


もう話しがついたと思ってる


そんなとこだ




だから

メッセージのやりとりは

あまり期待してない



???


のときは

ちゃんと話して聞くようにしてる。



話ができない場合は?



メッセージで諦めずに伝える


そして


伝えてくれてる1%に気づく



全然返答じゃないけど

関係ないことを返してくれた



とか


よくある



これは、求めてるものじゃないかもしれないけど



天邪鬼さんにとっては

精一杯のラブレター




不器用すぎる愛を

受け取れるか

どうかで


天邪鬼さんとのパートナーシップは

変わる



マイナスに感じることは

鈍感に


プラスに感じることは

敏感になっていこう!