こんにちは❗

恋愛成就コーチの結 ひかるです。


トリプルレイさんとの結婚生活


幸せに暮らしていたのに


その幸せは「条件付き」の幸せだったんじゃ?

って


ツインレイさんとの再会で

思ったこと。



愛してくれたから

愛そうとする。



働いてくれるから

家事をする。



何かの見返りの愛なんじゃ?



って。




無条件の愛



って思ってたけど


ツインレイさんへの気持ちの違いに

愕然した。






ツインレイさんと離ればなれになり

他の恋愛もうまくいかないとき


トリプルレイさんが支えてくれた。




すごく感謝してるし

良い人だと思ってた。





「自分を選んで良かった!」



って、思ってもらえるように頑張る




なんて言葉に


救われて

新しい扉を開いてみようと思ったんだ。




すごくトリプルレイさんは

頑張ってくれてる。





どんなわがままも

ほとんど聞き入れらてくれる。





それも愛



でも

我慢してるよね。



我慢させてるよね。




我慢って

してる方も辛いけど


させてる方も辛い




きっと

ツインレイさんも

サイレントに入る前



そんな気分だったんだと思う。






我慢と気遣いの違い




それは

恐れが根底にあるか

愛が根底にあるか


の違い




「言うことを聞かないと、うるさいからする」


「喜ぶ顔をみたいから、する」



バイブレーションが全然違う





私はサイレント前は前者だったな。




ツインレイさんを怒らせたくなくて

嫌われたくなくて

ちゃんと自分に向き合えなかった。


自分を失っていた。


きっと、それが辛かったんだね。




トリプルレイさんにできることは

一つ



トリプルレイさんのホントの幸せを願うこと




取り繕った

良い夫婦はもうできない。




愛のない交流もできない。





繕いは、いつかほどけるから




繕う愛から

一緒に糸を紡いでいく愛を

していこう!