こんにちは❗

恋愛成就コーチの結 ひかるです。



ツインレイや口下手なお相手の中の


何を考えているかわからない


【本音】がわからない


ことで、モヤモヤする方もいるだろう。




私もそうだった!



そして、話たことを本音と

真に受けてサイレントになったこともある。



どうして、そんなに【本音】を隠すのか?




それは、


本音って実は怖いことだから




未知の自分を知るようで

自分の裸を見られるようで

恥ずかしくもあり、怖い



だから


鎧を何十にしてまとう


それが、自分と思い込むことで

鎧の安心感を得られる。



でも、それはお相手に限らないこと。



自分自身もあてままる。




もし、頑なに本音を言いたがらないなら


それは、


自分がまだ本音を聞く準備ができてない


ってことである。




相手に見せかけて


自分の本音への恐れ


への現れ



だったりする。



「いや!いや!私はそんなことない!」



って、私も思っていたけど


自分のカッコ悪い姿や

恥ずかしいと思うとこは

なかなか言えずにいた。



すべてをさらけ出せば良いわけじゃないけど



もし、喉に突っかかりを感じを感じてるなら



それは、言いたいけど

言えずにいる本音がある


ってこと。




どんな関係でありたいか?




私は突っかかりを感じない

スムーズな関係でありたい。




だから、

自負のカッコ悪いなと思うことも

まずは、自分で本音を聞いていった。




強がってしまっていたこと

ほんとは寂しく思っていたこと

愛情表現ができずにいたこと



自分のカッコ悪さや

惨めなとこも

自分で表すと


緩む瞬間があった。



そう!ほんとは本音を見ないように

自分で抑えていること


それが一番苦しいことだったんだ!




自分の中の雪解けが少しずつ起こったら


ほんとの自分を知ってほしいから


ツインレイさんに構えずに話をすることが

できた。



本音って、それだけ

自分を変えていくもの




だからこそ、ぶつけられると

愛であっても

痛くなり、逃げたくなるし、避けたくなる。




そっと、毛布をかけられるように

掛けていく。




そんな思いやりと優しさで

本音のやりとりができたら

最高じゃない⁉️



だからこそ、


自分の本音も

毛布を奪うように取るんじゃなくて


毛布を掛けていくように

受けとって見ていこう!