こんにちは❗


恋愛成就コーチの結 ひかるです。


ツインレイとの恋愛だけじゃないけど

特にツインレイとの恋愛をされてる方は


片割れの「天邪鬼」さに

翻弄されがちじゃない?



私もサイレント前の

素直に愛し合えていた頃

特にそうだった。


当時は

「天邪鬼」の定義がなかったから


言動をそのまま

受け入れていたけど



避け行動も

だんまり行動も

他の女性と比べる行動も


天邪鬼ゆえの

わかりずらすぎる


"愛してる"


の表現




一見、嫌いの表現にみえるけど




反対の言動をとってしまう



のが天邪鬼さんの習性だ



 



なんて、めんどくさい習性


そして

「めんどくさい」

って、思ってるのは


誰よりも、当人だったりする(苦笑)


めんどくささを

自分でも感じながらも


そうしないと

愛を信じられない


葛藤の現れ

でもある。



そんな天邪鬼ツインレイ

に翻弄されのは

もう、終わりにしよう!



私も


真逆の行動とる



って、わかってからは




そっけなくなったり

避けて行動や

だんまり


をしてきたら



あ〜、今、すごく愛してる

って思ってるんだな



って、思うようになった。



 




その上で


もっと素直に表現できる

状況や安心感を望んでる。


そして


人として

あんまりひどいようなら


ちゃんと

それは嫌だ!

やめて欲しい!


って、言うようにしてる。


それに対して

また、拗らせることもあるけど


無理して自分をキズ付けてまで

ツインレイさんに合わせる必要はないし


それは真実の愛じゃないから



真実の愛


って、

何でも受け入れることじゃない



もし、ツインレイの天邪鬼さが

ひどくなるなら


それは

あなたが何かを我慢しすぎて

無理しているのかもしれない。


我慢や無理は

自分を見失う




本当はどうだったら良いか?

どんな関係でありたいか?



自分の本音をまずは確認してみよう!


実は本音と建前が別で

自分が天邪鬼だった


なんてこともある




自分を見失わないでいると

天邪鬼な言動に翻弄されずにいられる



まずは、自分の天邪鬼さを終わらせよう!