こんにちは!

恋愛成就コーチの結 ひかるです。


恋愛成就のためのご機嫌マインド転換術Q&A 3


 





    

Q3

本音がただのわがまま

に思ってしまうことが

あります。

本音の伝え方に

ついて知りたいです。







リクエストありがとうございます❗



今回は


『本音の伝え方』


についてお話したいと思います。




本音を

「ただのわがまま」だったかな?

と思う瞬間って


彼の言動を見てそう思う



ってことありませんか?



例えば


「会いたい」

と本音を言ったのに


「会えない」

と言われたり


そっけなくされたり



本音を伝えたのに
自分の思う結果にならなかったとき

本音じゃなくて
わがままだったのでは?


っていう方程式に当てはめがち


ここで、思いだしてほしいのは

本音=何かをコントロールするものではない


ってこと。


もし、本音を言ったけど
思った結果にならなかったと思うときは

彼とのバイブレーションが
違ったというだけのこと。

すべて
「バイブレーション」として考えると
相手の反応は相手のバイブレーションの現れだから

自分の本音どうこうは
あまり関係ないことがわかる😉



そして


彼の言動関係なく

本音じゃなくて
わがままだったのでは?


って思うときは


本音の伝え方じゃなくて

本音が別にあったのかもしれない。



「会いたい」
よりもっと深くにある思い


「寂しい」
だったり
「切ない」
だったり

一見ネガティブなことって
負担かけそうで
隠しがち


でも、その気持ちを隠して
ポジティブなことだけ
表に現そうとすると


本当の自分との分離を感じるから

本音と思ったことを伝えても
なんか残る




「寂しい」
「切ない」

ばかり現すことは
確かに重くなるけど


その想いを自分で汲み取ってあげたうえの

「会いたい」

なのか

なかったことにした
「会いたい」
なのかでは、バイブレーションも変わる。


大切なのは
バイブレーション



自分で許容したバイブレーションは
一見ネガティブなものも
愛へ変換するから

重さも軽くなる。


本音を伝えるときの
バイブレーションを是非
愛からのバイブレーションに転換して
伝えてみてください❗

反応も気にならなくなるはずです。



   【まとめ】

    
①「本音」=願望をコントロールするものではない


②「本音」を「わがまま」と
思ったときは
別の「本音」がある

③「本音」を伝えるときの
バイブレーションを
恐れから愛へ転換「自己全許容」して
伝える









少しでも、ご機嫌マインドへ

転換できますように💕



❤️恋愛成就のためのご機嫌マインド転換術Q&Aコメントorアメブロメッセージより受付中です。


❤️詳細はこちらより


 



❤️Q&A.1「ツインレイの言動に一喜一憂してしまうとき」