こんにちは!

恋愛成就コーチの結 ひかるです。



ツインレイさんと魂の再会を果たす前

腰から足にかけてだるさや痛みが

ずっと定期的にあった。


マッサージしたり

整体してもらったりして

一時的に良くなることあっても

なかなか痛みやだるさがなくならなかった。


でも、もうないなと

ふと思った。


再会前のお知らせだったのかと

思うくらいだ。




逆に今は肩が凝る



あまり肩凝りをしてると

思ってなかったけど

整体とか行くと


凝ってますね


って言われる。


痛くないから

凝ってると思ってなかった。



痛みって

筋肉が固まりすぎてると

感じない



逆に

筋肉が緩んでくると

【痛み】を感じるようになる





そして、

その【痛み】も

じっと"休むこと"で

鎮静化する痛みもあれば

(特に内臓系ね)



"動くこと"で

循環して調和して消えていく痛みもある。



今の肩こりは

完全な後者




特に右肩が痛い



体の左側は【過去】

右側は【未来】

を意味してる

と言われている。




なんとなく

未来を勝手にひとりで

背負いすぎてたんだな



って思った。




空に向かって

両手を広げて



その重荷をすとん

とおろすように

肩を動かしたら



すごくスッキリした。




痛みは緩んだとき

きづくことができる。




ツインレイさんの痛みも

当時はわからなかったけど

今は痛いほどよくわかる。



そして、きっとツインレイさんも

いろんな痛みをずっとひとりで抱えてきたはず。




その痛みは巡らせることで

調和していくはずだから



私たちは再会した。


私たちじゃないと

巡らせることはできないから



どうやって巡るのか?



循環をよくすること



すなわち



滞りをなくしていくこと



いろんな我慢やかっこつけ


それらの鎧をはずしていくこと




素直な素顔を見せる勇気



これが一番簡単だけど

抵抗あることなのかもしれない。



ひとつずつ

鎧をはずしていこう!