自分の望みは?

どうなりたい?
と言われるとやっぱり出てくる 願い



「綺麗になりたい」



それはどんな状況でも変わらず

せとぎわの時にでも

1番にそれが出てくるくらいで…


今の状況でそれか 笑

とちょっと笑われちゃったウインク




ずっといろんな言い訳して

いろんな忙しさで

後回しにしていたけど



もっともっと


その願望と欲望を叶えてあげるべく!!



やりましたよキラキラキラキラ

まずは


体重はピークからみると

6キロくらいは落とせましたキラキラキラキラ


途中は2キロくらいリバウンドはありましたが

また自然ともどせましたよお願い


今まで、ダイエット成功はないに近いくらいで

10代の頃からずっと、ぽっちゃり体型でした

なかなか痩せず

何回かはダイエット成功はあったものリバウンド

してあきらめるという事をやってきました

実は

途中、CanCam、ViVi、J Jの広告ページに載るような痩身の大手エステ会社に少し勤めたりもしたんですよ〜しかし、実際のお客さんで綺麗に痩せてる人はあまりいなく、そこでの知識や技術に疑問をもってました…


試行錯誤

いろいろしてきて

たどりついたのは



「自分流」を知って継続してやる事


でした

あぶないのが流行りのダイエット…

そのまま全部信頼せず

いろいろやっていきながら

自分の性格、体質にあった方法をつくりあげていく

そして、その方法は

無理なく継続していけるものにする


難しいようですが

感覚をつかめれば楽なんですよ

だって自分にあったものだからキラキラキラキラ

つらくないから継続できるです


「私の場合」

細かくいえば

その時、その時の自分の感覚を大切にする事

食べたい時に食べる

食べたくない時は食べない

食べてしまった〜

の罪悪感はストレスになって過食を引き起こし

リバウンドの原因にもなるようだったので罪悪感はポイッ

逆にちゃんと

美味しい

と感じて食べてあげた方が

美味しさを感じきれてるので変にまた欲する頻度が少なくなりましたよウインク


そして、私の思い癖で

くちさみしい=すぐおやつ食べたい

になっていたんですが

もっと

よーく自分を知っていくと

くちさみしいくらいだったら

お水や飲み物で満足できる事がわかりました

それでもって、なんかほし〜って時は

お塩が好きなので、上質な塩(ミネラル豊富で身体にいいんです)をペロリとナメてリフレッシュしたり…

(それが、キャンディやガムの方が相性がいい人もいるかもですね)


それでも欲している時は

本当に食べたいものを食べたい時なので

食べさせてあげる

そういった段階を知ってワンクッションおいて

本当に食べたかったら食べるをやったりしました


そうやってダイエットをいかにストレスフリーでどうやってやっていくか

また、日頃の私生活、人間関係のストレスが過食の原因になりやすいので、その見直しもかなりしたした


そして細かい食べ物は

タンパク質を多くとって炭水化物少なめ。

くらいしか意識しませんでした。

今回、はじめてリバウンドなしでいられるのは

タンパク質のおかげかなと思っています。


いろいろ言い出すとキリがないのでこれくらいにしとこっかな

ブログをみてくださってる人の

「自分流」の参考になればとおもいます


もっと、なんかある〜?

と気になった方は直接きいてみてくださいラブラブ


「自分流」を知るのよ やってくのよグラサン


くらいしか言えないかもですが

何かその時ヒントが引き出されるかもしれません流れ星


でもね、でもね

減量=綺麗になる

ではなかったんです!


痩せにくい所はあまり細くならなかったので


体重と見た目がともなわなかったんです


だからあんまりきれいに見えない


そしてあまりイキイキさがない…


それを改善すべく

またステップアップして

やっている事があります


それはまたの記事にしますウインク